明日、5月5日07時45分頃、牡牛座14度で新月が生じます。
粋なシルクハットをかぶってマフラーを身につけた男
というサビアンシンボルです。サビアン度数としては牡牛座15度。
「嵐に立ち向かう男」というルディアの詩句もあります。
このシルクハットもマフラーも身につけるものですが、風や寒さに立ち向かっていこうという姿勢が秘められています。
しかも「粋な」「しゃれた」ハットであることが、楽しむことや見せることも忘れていないことを示します。
画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル
人生には苦難がつきものですが、ある程度の経験を積んだ人物は、そこから学ぶことも多く、ハットやマフラーはその経験が身につけさせるものの象徴です。
アイテムと言ってもいいし、能力という場合もあるでしょう。
それを装備して、寒さや嵐にも立ち向かっていこうという、一種の気概がここにありますし、おしゃれに決める余裕もどこにかにあります。
とくに今年のこの新月は、チャレンジを促しています。
分別もある大人の男が、自らの能力や持てるものをわきまえた上で、ここからの人生の土台となるものに歩を進めるように。
ここでは蛮勇は必要ありません。
しかし、理性に支えられた勇気と行動を示すべきです。
やりたいことに手をつけましょう。
中途半端だったものがあるならやり直しましょう。
果たすべき義務や精任は、背負い、やってのけましょう。
それが、今後のあなたの価値となり、評価ともなります。
※ 少し前の記事でお知らせしたように、火星はGWが終わっても強いままです。ご注意を。その意味でも、暴走はこのシンボルとは合致ません。地に足をつけて、しかし力強く進むのです。
◇ メッセージ
あなたには、すでにわかっている。
自分がなにを持ち、なにを知っているのか。
あなたには、すでに身にしみている。
自分がなにができ、なにを成し遂げたいのか。
さあ、立ち上がれ。
座しているときではない。
冷たい水で顔を洗い、しゃんとしなさい。
空を仰ぎ、空の向こうにあるものを見なさい。
レイワを告げる虹(アーク)が見えるだろう。
たとえ今が嵐としても、その向こうにある虹が。
旅に必要なものをそろえなさい。
そして、歩むのです。
その虹へ向かって。
ぽちっとお願いいたします。(^人^)
↓