ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年5月11日土曜日

サクランボとリブラ

今年は、サクランボが豊作です。

ほら、こんな感じ。


我が家の庭先にあるサクランボの木。
じつは、ちょっと弱っていたのが数年前。

蔓草がからみついて木の栄養を奪っていたり、成長を妨げていたり。
またすぐそばまで南天が(これもまた生命力が強くて)攻めてきたりして。

で、一昨年だったか、この蔓草をすべて除去。
サクランボ足元の雑草もかなり取り除き、南天も日照や成長を妨げるエリアのものは刈り取り……

そうしたら、今年はすごく花もつけていましたし、実も多くなりました。

生りすぎで、ちょっと小さいですが、おいしいです。

やはりちゃんと手を入れてやらねばならないのですね。


サクランボとはなんの関係もありませんが、とある日のこと。

リブラさまが珍しい場所で目を見張っていました。
一昨年だったかな、購入したリビングのソファの背もたれの上に鎮座ましまして……




ソファの背もたれの上で安定しているのも初めてなら、TVを見ているのも初めて……
(今まではかかっていても、完全無視だったのに)

いったい、彼女の中でなにが起きているのかっ?!

(笑)

ま、意味などないと思いますが……(^_^;)


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓