ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年5月22日水曜日

ふられるが、救われる

気持ちが向いているのに、ふられてしまう……
ダメージが大きい。


そんな恋のような辛い体験。

先日、倉敷に出向いての鑑定があったとき、ちょうどお昼にサクッと麺類など食べられる時間があったので。
「そうだ! 久しぶりに冨屋へ行こう!」
と思い立ちました。

ラーメンです。
運転している最中に、脳内で冨屋のラーメンをあれこれ再現しようとしている、めっちゃお腹がすいてしまい。
完全にラーメン脳になってしまった。

ところが。
お店の前まで行くと。

「定休日」

が――――――――――ん!

もうラーメン脳になっていたので、ショックは大きかった。

しかし、他の既知の美味しい店は遠くて間に合わないし、近隣にあるとしても調べていたりして間に合わなくなっても……

ちなみに、過去のブログに冨屋がございました。

……写メがすごく古い……。
ちなみにその記事ほど、外出時にラーメンばかりということは、現在はありません。


大失恋した私は、結局、「ふるいち」という倉敷に昔からある「ぶっかけうどん」のお店に行きました。近くにチェーン店があるので。
ぶっかけうどんの元祖はどこかという論争もあるようですが、少なくとも「ふるいち」はぶっかけうどんを倉敷の名物にして、全国にも広めた立役者です。


おろしぶっかけの(冷)にしました。
「ふるいち」のうどんは、かなりしっかりとしたコシと歯ごたえのある麺です。
丸亀製麺とかは今や全国展開していますが、あれを基準にすると「ふるいち」のほうがずっとコシが強い。

このタレがねえ、この強い麺とよく合っていてうまいんですよ。

同じ麺類で、何とかラーメン脳を切り替えて、ちゃんと鑑定脳になって仕事をしてきました。(笑)

最近、食した珍しいものといえば……



令和パッケージの、なにやらおめでたいカップヌードル!

中身は普通でした。(笑)

衝撃を受けたのは、これ。



やや、マルちゃん正麺のカップ焼きそば!!

こんなものが出ていたのか!


ソースは液体と粉末の二種。
もちろんかやくとふりかけなどもついています。

できあがりがこちら。



おお、何やらうまそうな匂いだし、かき混ぜているときの麺の感触が……

と思いつつ食する。


麺に腰が強い! 弾力がある!

カップ焼きそばにしては、ちょっとすごい。

うーん。
インスタントもここまで来たか、という感じ。


麺類は皆兄弟。



☆7月・西宮鑑定会 予約受付中→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓