7年ぶりに、あるかたからご連絡がありました。
Hさんという男性で、お誘いを受けたので、旧交を温めることになりました。
なんとHさん、私の旧宅のある地域に古い家屋を買ったり、またそこからほど近い早瀧比売(はやたきひめ)神社とその上流域の渓谷にもアトリエを持ったり。
この早瀧比売神社は、以前このブログにも載せたことがあるのですが、私にとっては大好きな神社であり、そのあたりの渓谷は、本当に数千年変わらない景観が残っている場所で、神秘的で美しい場所なのです。
なので、Hさんと今日、再会する前に早瀧比売神社へ参拝しました。
奥さんと一緒に行動しました。
やがて来たHさんと近況を伝え合い、それから少し上にあるHさんのアトリエを訪ねました。
Hさんの奥さまですが、スペインのかたで、芸術家。
奥さまともお久しぶりにお目にかかり、しばしの時を過ごした後、アトリエを出ると……
なんか、そこに一台の車が……
なんだろう?
一度登りかけたけど、戻ってきたぞ。
故障したのか?
なんか、えらく騒いでいるけど。
……え?
知ってる顔。
なんとなんと(今日は〝なんと〟が多いな~)。
後部席には、現占星術講座の受講生Eさん。
助手席には、つい最近サロンで鑑定したばかりのF夫人。
運転席には旦那様のFさん。
EさんとF夫妻は、そもそもつながりがあり、それでFさんご家族の鑑定……という流れになったのですが。
Fご夫妻とは、私は以前、地区の小学校でPTA同士だったという……
なんというか、「いつの間にか、絡まり合っていた」みたいな関係なのです。
しかも、EさんもF夫人とも最近お目にかかっているのに。
こんな!
こんな、そもそも地元民以外まず入ってくることがない、「秘境」のような場所で遭遇するか、ふつー?
もちろんEさんもFご夫妻も、「あれ、今あそこにいるのゼファーじゃない?」「え、こんなところで?!」ということで騒ぎになっていたわけです。
ホント、びっくり(゚д゚)
すごいわ。
このシンクロニシティ。
Hさんに誘われ、「じゃ、月曜日のお昼に」となんとなく答え、Hさんが来るのがやや遅くなり、いろいろ話し、たまたま外に出た瞬間にF夫妻とEさんが車で通りかかるって……
たった1分、いや30秒違っても、出会っていないわけで。
なんというのか。
こういうのを「ただの偶然」と考えるか、「意味あるもの」と受け取るか。
それだけでも、人生の見え方は違ってきますね!
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
↓