ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年2月28日日曜日

祝賀の気を味わって

 今朝(といっても9時半くらい?)、ジョギングで熊野神社まで走って行きますと……


なにやら、人が多い。

近所の人たち?


いつものように境内に入ると、ハイ。

神前式が行われていたのです。


和装の新郎新婦さんが、ちょうどご祈祷を受けたところでした。

しばらく、ちょっとご様子を眺めていたのですが、拝殿での神前式のあと、境内をぐるりと半周ほどして、外へ向かって行く流れでした。


このあと、披露宴かな?

それともコロナのご時世で、そこは自粛かな……?

岡山の感染状況だと、人数制限をある程度行えればできなくはないとは思いますが……


なんにしても、境内には祝福の「気」が満ちていて、なんだか得した気分になりました。



熊野神社近くの公園の川津桜。
これからしばらく目を楽しませてくれそうです。



こちらは旧宅にあるサクランボの木。
今年も開花を始めました。

メジロがたかっていましたし、つぼみが一杯付いているので、今年はサクランボがたくさん生るかな?


ところで。
禁酒3日目のゼファーです。

晩酌のワインが楽しみの日常ですが、3月半ばに人間ドックを受診することになっているので、今さらのように半月ほど断酒……

「ドーピングだね」と娘。(笑)
微妙に違うが、数値を良くしたいのは確か。

でも……
飲まないと思っていると、安心しちゃうのか、つい食ってしまう。

 

茶屋町にある華一の「ねぎらーめん」。

ここのスタンダードな「華一らーめん」も好きなのですが、濃い醤油系ラーメンで、個人的に今回の「ねぎらーめん」がいい塩梅でした。

たっぷりのネギとモヤシが、濃い口のスープとマッチングが良くて。


細いストレート麺と共にすすります。
麺の旨みと野菜のシャキシャキ感が楽しめます。

……なんてことやってたら!

ぐぬぬ。

体重増えてるじゃねーか!
(ま、ラーメンのせいばかりじゃなくて、ここ二日の家食がかなりのボリュームだった)

ここしばらくの最高値。
まじい。

最高値のポジのほうね。




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ