ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月29日金曜日

ラジオ出演したゾ

今日、FMくらしきのラジオ生放送に、電話出演したゼファーです。

イベントなどを紹介して下さるコーナーがあって、ありがたいことにそこで取り上げて下さった。

イベントというのは、もちろんコレ。

  ↓

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecar チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

パーソナリティのかたのご質問が、このお芝居を主催している春一番シアターの発足時からの質問になってしまって、

えーと、どうだったかな……(笑)

ていうのは、私は春一番シアターの中核ではないというか、今回の企画の台本依頼を受けて一つ書いただけなので、内情についてあんまり詳しくないんですよね。

 

そこはまあ、ミュータブルサインの強みというか、持ち前の柔軟性で対応。

(テキトーかッ!)

 

なんといっても、この企画。

コロナ禍の中で、風前の灯火のようになっている演劇。

それを絶やさぬようにつないでいく。

そのために感染症対策としても有効な一人芝居。

難しいことをあえてやる。

 

そういうところに共感して、参加したわけです。

ここまでのご時世の中で、観劇したけど、できなかった。

遠慮していた。

そういうかたにも観ていただきたいわけです。

観劇の喜びというのもあるので、それを思い出していただきたい。

 

しかし、一人芝居って難しいんですよね。

演者も。

そして、台本を書くほうとしても。

 

独特の視点が必要になります。

 

自分も一人芝居の台本を書いたのは初めてなので、ちょっとドキドキしています。

でも、タイトル通りのストーリーは、うまく構築できました。

この点は、そもそもの企画・演出の巴村さんの視点、「もうちょっとこうならないか」という要望を受けた結果、より良いものになっています。

 

それに、何よりも。

ホテル勤務時代のバーテンダー体験が、これほど生かされた話はない。

Barではカウンター越しに、すごく面白い話を聞けます。

あるいは悲しみ、あるいは怒り。

 

いろんな人間模様をカウンターを挟んで見てきた。

あの体験は、やはり今の仕事にも生きていますよね。

 

ラジオ出演、もうちょっと、こう言えば良かったな、というのはありつつ、終えました。

繰り返しになりますが、他の地域にお住まいの方も、11/21~30のスケジュールでアーカイブ配信されますので、これで上演されたものをご覧いただくことができます。

何卒、よろしく。

(_ _)

 

あ、Twitterで「春一番シアター」で検索していただきましたら、すぐに出てきます。

そちらにチケット購入のご案内(アーカイブも)もあります。

 

 

今朝の蟻峰山と太陽。

 

 

 
今日は奥さんと一緒にジョギングしました。
 
その後、ラジオと鑑定があり、午後は旧宅へ。
11/5の斎宮塾∞のために、ちょっとリビング・ダイニングの整理を行いました。
引っ越し後、掃除し切れていなかった部分があり、そこを重点的に。
 
いよいよ近づいてきたので、ちょっとギヤを上げるか。

これから用意しなければならないものもあります。

 

参加の皆様は、お楽しみに~♪

 

★★★★★★★★

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング