ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月22日金曜日

認識の中で生きている

ちょっと、ブログにあれこれお知らせが重複して、雑然としてきたので、そのへんを視覚的に整理・リフォームいたしました。

12月東京鑑定、予約受付中です。

 ↓

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

コロナ禍を脱していく未来。

来年のこと。

自分自身を知ること。

仕事運、婚期、パートナーとの関係。

なんでもござれ。

ホロスコープとタロットでご相談に乗ります。

 

 

ちょっとここのところ、告知や満月が重なって、遅ればせになってしまいましたが。

 

 
kira*kiraさんのところから「龍と鳳凰の陰陽統合 祝福のオイル」が届きました。
黒のポーチまでつけてくださって……
 
あ、利恵子クリームは奥さんのオーダーね。
一緒に届きました。
 
そういや、私も実は……
……イボがある
なかなか人目にはつかない場所に……
 
ていうと妄想がふくらむと思いますけど。(笑)
左脇の少し後ろの肩甲骨の端っこあたりの背中に、ぽちっと出ているんですよ。
つけてみようかな。
取れるかな?
 
 
先日、奥さんとデートしました。
このところ脚が不調だった母が、漢方が良かったらしく、ちょっと症状が改善したのもありますが。
たま~にはね、夫婦で、ねえ?
 
いつもは日常の買い物一緒に行くくらいで、それだって楽しいのですが。
 
倉敷のイオンへ行き、ジーパンとか買って。
それから!
「燃えよ剣」を観ようとしたのですが、はたと気づくと上映時間15分前!
 
お昼食べてから観ようと思ってたのに。
イソゲイソゲ!!💦
 
 
慌てて、ふるいちのぶっかけうどんを食する。
余裕で間に合う私たちには、うどんは飲み物。(笑)
 
「燃えよ剣」は、高校時代に司馬遼太郎さんの原作を読んだゼファーです。
それ以来、新撰組では土方さんが一番好きです。
 
高校時代以来の私の親友は、近藤さんがひいき。
これも彼の読んだ小説の影響。
 
歴史小説とか、歴史ドラマとか。
もう史実として、出来事ははっきりしているものも多いのですが、そこに作者(作り手)がどういう解釈をするかで、ぜんぜん印象が違ってくる。
徳川慶喜にしても、今やっている大河ドラマと「燃えよ剣」じゃ、もう別人?というくらいキャラが違う。
 
幕末→明治あたりでさえそうなんだから、古代の人物はどんだけ脚色されているかわかったもんじゃありません。
現代に近づけば近づくほど、その人物の事績と内面的なものは、本人の述懐や周囲の証言で正確になるはずですが、それでも、〝本当のところ〟は周囲からは分からない。
 
今共に生きている私たち。
隣にいる人。
 
わかっているつもりでも、人が抱く誰かへの認識というのは、あくまでも〝その人の認識〟であり、その誰かそのものじゃないんですよね。
忘れがちですけどね。
 
 
ところで。
別な日。
 

奥さんと一緒に、新規開拓したラーメン屋に行きました。

 

 
岡山市街にある「小紫」です。
岡山のラーメンランキングみたいなもので、取り上げられていました。
 
まあ、このランキングってのも、そこそこ曖昧で。(笑)
でも、こういう情報があると確認してみたくなるのも、人情。
 
それでちょっと前に一人で新規開拓したら、塩ラーメンがうまくて!
報告したら、奥さんに叱られた……(笑)
一人だけ、ずるい、ということで、奥さんをお連れしました。

 

 
こんなお品書き。
おっと、店内はやはり感染症対策されていましたよ。

 

 
奥さんが頼んだ塩ラーメン。
こんなふうに、高菜が1カップついてきます。
 
この塩がですね、なんともほどよいこってり(豚骨系)と、絶妙なバランスの塩加減で。
しかも、キャベツとかもやしとか、結構、どっさり野菜が盛られているんです。
これで、全体に調和が取れている。
 
しかもしかも。
上にある肉味噌を箸でつついて、スープに溶かしながらいただくと、ただでさえうまいスープがさらにアクセントが。
 
その後、高菜投入!!
 
三段構えのお味。スゲー
これがまあ、中細麺とうまい具合に絡み合って。
 
ラーメン一杯で、結構お腹満たされる。

 

 

 
こちらは、私のオーダーした「マヨラーメン」!
何が入っているって、もうお分かりかと思いますが。
 
塩のスープに、ほのかにマヨネーズが香る!
わずかに、マヨ寄りになっていて、これも人気メニューだとか。
 
マヨネーズとか、邪道とかお感じになるかも知れませんが。
意外に、そうじゃないんですよね。
 
 
こんな感じで、麺とモヤシ、どっさり野菜なのも同じ。
もちろん、高菜もついてきます。
 
しかし、最近のラーメン屋さんは、そこそこ強気のお値段設定なのですが。
ここは、8番らーめんみたいに野菜もたっぷりありますし。
かなり良心的に思えます。
 
個人的には、やはり「マヨ」より「塩」ですね。

 

斎宮(いつきのみや)塾、開催迫る!

今、こんな感じ。

 ↓

斎宮塾∞(いつきのみやじゅく)

☆オリジナルタロットによる面談講座 第1回(11/5)→こちら
 ー少人数の講座。定員、残り1名

 

そもそも、5~6人の対面講座想定なので。

 

こちらも、お芝居好きの方は是非是非!

 ↓

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecar チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

コロナが落ち着いてきたとはいっても、かなり苦戦しております。

岡山以外の土地のかたも、何卒、アーカイブ配信でご覧下さい。

(^∧^)オネガイ

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング