ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月18日月曜日

ゼファー肥ゆる秋……

今朝の蟻峰山。

日の出直前。

 

 
寒いぞ!
こんな気温だと、もうウインドブレーカーが要る。
あるいは、もうちょっとジョギングの時間を後へずらすか。

 

いきなり、これだから年寄りにはついていけませんわ。(笑)

 

昨日は、覚悟の1日でした。

 

 
なんか、ホームセンターでこんなものを安く売っていたので、試みに買ってきていて、お昼、ちょうど昨夜の残りとかもなく。
食してみたのです。

 

 
結構太い麺で、
でも、結構うまい。
キャベツとか刻んで炒めて足しても良さそう……
 
なんですが。何の覚悟していたかというと……
この日は、夜、
 
お寿司!!
だったのです。

 

 
岡山市の「桃太郎ずし」のテイクアウト。
あの、関東のほうにも同じような名前のチェーンがあるみたいですが、無関係です。
 
 
ここは回る寿司屋なのに、握ってくれるんですよね。
ネタもいいし、もちろんシャリも握っているからほろりと。
 
普通の回転寿司よりも、割高ですが、それに見合う味なのです。
 
ちょっと贅沢しましたが、だいぶ前に買っていたGoToイートの券がまだあまり使われずに残っていて……
期限もあることだからと、買ってきたのです。
 
でも、かなりたっぷりになってしまい……
 
ヤバい。
これは……
 
今朝の体重計は、なんと!
65.2㎏!!
 
ぎょへー!!
このところ、64台だったので、当然、こうなるわな。(笑)
お昼もあんなもん食べるし。
 
はあ~~
このところのベストから2㎏も増えちゃあね。
 
テーブル下のしまむらホイホイに、ふみふみしているリブラ。

 

 

 

 
目がかわえ~♡

 

ところで、リブラが私の第二夫人と自認しているらしいことが分かって、いろいろ彼女の行動が理解できるようになったのですが。

 

昨日、Zoomをしていたら、まあ、相手の女性のお声に反応したのでしょうね。

えらく、鳴き喚きながら階段を上がってきた……(笑)

 

たぶん、「いったい誰と話しとんじゃああ~~💢」てな感じだったんでしょうね。

Zoomでもこういう反応をする人としない人がいます。

 

 

 

斎宮塾∞

オリジナルタロットによる面談講座 第1回(11/5)→こちら

 

☆Bar Sidecar チケット販売中(一人芝居)
春一番シアター presents!!
(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。→詳細はこちら

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング