ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月25日火曜日

伊勢 外宮 猿田彦神社 内宮

伊勢にすでに到着しているゼファーです。

今日は良い時間に出発。

 

最初は曇天でしたが、やがて不思議な空模様に。

 

 

伊勢神宮の外宮に到着したのは、午後2時前くらいでした。

2017年以来です。

 

 

ど平日、しかも今のご時世もあってのことでしょう。

参拝者はそう多くありませんでした。

 

 

 

 

上は外宮の本社。

下は、豊受大神の荒御魂(あらみたま)を祀った神社です。

 

 

それから移動して、猿田彦神社へ。

 

 

猿田彦様の奥様の天宇受売命(ウメノウズメノミコト)が祀られる佐瑠女神社も、そばに寄り添っています。

 

 

天孫降臨を導いたとされる猿田彦大神は〝みちひらき〟の神です。

新しい人生を開きたいかた、いろいろ試行錯誤しているが光が見えにくいかた、ぜひ、ご参拝ください。

 

 

そしてすぐそばに伊勢神宮の内宮へ。
参拝ネックレス装備、背後には今在庫であるタロットとケースのすべてを背負い……これが結構重い!

 

 

五十鈴川……

 

 

そして内宮の本社。

 

 

参拝後、赤福をいただきました。

五十鈴川を眺めながら(ちょっと寒かったけど)。

 

 

 

ほうじ茶が熱くて、ほっこりしました。

もちろん、本場の本場の赤福もおいしい。

 

明日も、熊野三山をタロットを担いで回りますが……

 

じつは、昨日からまた腰が痛い。(-_-;)

今日も車から降りた後とか、伸ばすのが痛いし、さすがにタロットの入ったリュックはきつめ。

火星が射手座に居座っていた名残かと思われますが、山羊座に移ったので……

なんとか治らんかな?

 

 

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング