ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月11日火曜日

吉凶の運勢バランスは誰にもある

私にはすごく不思議な現象があります。

ホロスコープ読みとしての経験を覆しかねないような、不思議な現象でした。

 

それは……2000年前後。

1999年~2001年あたりで、私は稀な運勢が巡ってきました。

 

進行の太陽が出生の月にトラインになるという、この上ないような好機です。

太陽と月の好アスペクトは、短期のものでもかなり明確な効果が確認できます。ほとんど、99%くらいは、〝良い出来事〟となります。

幸運期、発展期、良い意味での転機、成功や成果を上げることのできる時期。

 

私はこれまでの鑑定で、ほとんどの人に関してこの効果を確認してきました。

 

これが短期間のものではなく、まるっと3年ほど継続する。

 

当時の私は、作家として頭を打っていたので、いや~、このときは本当に〝期待〟していました。

この太陽と月のトラインで、一体何が起きるんだろう。

どんないい展開があるんだろう。

 

なにせ、進行の太陽と出生の月がトラインになるという現象は、

一生涯、発生しない人もいる

のです。

これが生きているうちに発生するだけでも、めっけもんです。

運がいい。

 

作家として復活できるのか?

何か社会的に良い転機を迎えるのか?

 

ところが……

なあ~~~んにもなかった!

 

当時の3年間、逆にどん底でした。

ホテルで働きながら、家でやっていた椎茸栽培をやったり。

そこに他の親族が絡んできて、身内でもめ事が発生したり。

 

うんざり……( ≖_≖​)ハァ・・・

 

後から思い返せば、その時期に関わった作家としての、ちょっとした仕事で、ものすごく印象的なことはありました(神社関係のこと)。

 

が、なにもいいことがない!

なかった!

終わっちゃった!

 

のです。

それはもう、見事なくらい物質的・現実的にはなかった。

 

たとえば、ですけど。

宝くじ1等が当たったー! と思って喜び、銀行にスキップで行って確認してもらったら、確かに番号は合っていたが、それは1年前のくじだったとか。

それくらいの、スカ!(笑)

 

他の人は、このアスペクトでいいことあるのに、なぜ私にはないの?

 

これは長年の謎でした。

そして、99%いいことが起きるが、中にはきわめて例外的な人がいる、ということもわかってきました。

100人に1人? いや、もっと少ないが。

 

そのきわめて稀な例に、自分が入っちゃったわけです。

 

この事案の真相は、今でも完全には解けていません。

が。

仮説ですが、こうではないのかというのは、見えてきました。

 

というのは、まるでコインの表裏のように。

逆に、非常に厳しいはずの運勢が、意外に「あれ?」と思うようなあっけなさで、ダメージもなく過ぎていくことが多いのです。

 

その後の、極端な悪運の時期に、私は命を救われている。

本当なら、そこで今回の人生終了もあった。

これはリアルな話です。

 

そしてさらにその後、極端な悪運でなくても、かなりの障害が予測されるような時期でも、「大難」が「小難」くらいで済んでいる。

ホロスコープ上は、もっと大きな出来事になっておかしくないのに。

 

吉凶は、かならずバランスしています。

その人がどういう生き方をするかで変わりますが、どこかで帳尻が合うようになっています。

 

とすれば?

良いことが起きるべき時に起きなかった分、

運勢的なものがチャージされていて、障害の時期を緩和した可能性もある。

つまり、〝不運の前払い〟をしているということですね。

 

というようなことを、最近、考えています。

 

これはもちろん、逆パターンもあり得ます。

よく、不運の後、困難な時期の後、チャンスが来るとか、幸運な流れか来るとか言われます。

これは、実際、昔から、多くのかたがいっていることで、運勢学上の定理みたいなものです。

 

これは、つまりみんな、経験的によく知っているわけです。

不運が前提にあるので、はっきり認識しやすい。

当然、ピンチの後にチャンスが来ると、みんなが認識しやすい。

 

ところが、私のようなパターンは、「なぜ?」という疑問ばかりが目先をちらついて、認識されにくいけれど、

運勢バランスは、ちゃんと機能しているということです。

 

これはなんというのか、物理の法則みたいなものです。

 

私の発想が正しいのであれば、

(たぶん間違いない)

今、苦境のまっただ中にある人も、かならずそれがバックされるときがある。

今、約束されているはずの幸運が訪れない人は、かならず将来の不運が中和される(守られる)。

はずなのです。

 

これは運命学上のみの解説です。

ほかにも、おそらくですが、天界とか神仏の世界から守られるとか、加護を受けるとか、そういう人もいるはず。

神仏から愛されるようなことを為していれば。

陰徳を積んでいるとか。

 

そういう要因も他に存在しているとは思いますが。

基本的に、どこかでバランスは取れる。

不運を前払いするか。

幸運を積み上げておくか。

いろいろだけど、それは私たち一人一人が選択できるし、行動できる。

 

自分で。

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング