ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月14日金曜日

シロアリ駆除大作戦と私の大失敗

一昨日と今日、治療に行って、腰をゆるめてもらいました。

まあ、なんとか動きやすくなったかな。

 

おかげさまで行動速度も日常に復しました。

今日はバタバタ。

 

その中の一つに、この旧宅集落の氏神様のことがありました。

 

image

 

じつは、シロアリにやられちゃってるんです。

でも、今の氏子って、実質4軒しかない。私を入れて。

一昨年あたりまでは、5軒だったのですが、お一人、独居のかたがどこか病院に入られて、その後の消息がさっぱりわからない……。

(個人情報なので、市も教えてくれないし、コロナの問題も発生して、よけいに混沌としている)

 

ということは?

そう、要するに、なにをするにも「財源」がないんです。

この神社がなんとか存続できているのは、ここ数年、存続のためのご浄財(ご寄付)を集め、当面はなんとかやりくりできるようになったからなのですが。

 

その資金を取り崩すと……

これがまた未来が暗いわけで。

 

ところがところが。

じつは12月に東京へ鑑定会に赴いたとき、あるかたと会食する機会があり、そのときに、お力添えをくださるというお話になった!!

のです。

 

奇跡的。

こういうのも、本当にご神縁としか思えない。

 

大きな神社じゃないんで、そんなすごい費用はかからないと思うのですが。

シロアリ駆除だけじゃなくて、床下の補強、大工さんに頼まねばならないような事案もありそうなので、おいくらというのが不明だったのですが。

 

とりあえず今日、シロアリ駆除の見積もりのために下見に来ていただいて、それに立ち会ってきたのです。

思ったよりも良心的なお値段で済みそう。

アリガタヤ

 

              

 

ところで、やっちまいましたよ。

大失敗。

 

12日、腰痛に苦しめられながらも、占星術講座は穴を空けないように頑張って仕上げたのです。

13日は、その仕込んだ講座がUPされる日なのですが。

 

受講生から、「今日の講座って見つからないのですが」という連絡が。

あれ? そんなはずは……と思って調べたら……

 

ヒィイイイッ! (゚ロ゚;ノ)ノ  

13日は上級クラスの更新日なのに、初級クラスのほうを仕上げていた!

腰の痛みもせいなのかどうか、なにをとっちらかったのか。

 

幸いだったのは、連絡後は面談もZoomもSkypeも、とにかく鑑定がまったく入っていなかった!

そのときやっていた作業を投げ捨て、上級クラスの講座を完成させました。

(ある程度仕込みはしていたので、なんとか昨日中にはできた)

 

汗どばー

ですよ。

 

早くにお知らせくださった受講生がいたので、それも良かった。

占星術ネット講座は、お好きな時間に学習できるシステムになっているので、へたをすると翌日とかになって発覚した可能性もある。

 

ちょっとね。

結構ストレスがかかってきたり、やることが増える時期には来ているのです。

春くらいまでかな。

 

気をつけよう。

 

おっと。

そういえば、会然(えしか)のakiさんが、ミニ講座を募集中だそうです。

 

 

akiさんは、とてもしっかりホロスコープに向き合うかたなので、お勧めします。

 

そうそう!

私と同じ地元岡山のあぴぃさんも対面鑑定を始められるそうな。

あぴぃさんも、しっかりとした土台のあるかたです。

 

 

対面鑑定は、一番、占星術師が錬磨されるステージです。

なんといっても、クライアントさんとのコミュニケーションがその場でダイレクト、タイムラグがないので、すごく勉強になるのです。

私も対面鑑定が増えてからの方が、いろいろな知識の裏付けができましたし、読み方への確信が深まりました。

 

こういう星読みの巫女たちが増えていくと、

きっと世の中が変わる一助になる。

それに、私もそうですけど、

自分自身が癒されていく。

 

人を助けること、

人に何か自分の持てるものを分かち合うこと、

それが結局、自分の財産になるのですね。

 

だから、出し惜しみ、すればするほど困る。

惜しみなく出すこと。

それは損失ではない。

 

実は自分に投資しているんですよね。

 


 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング