ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月9日日曜日

新たな誕生の時を実感

今日は、奥さんが休みだったこともあり。

由加神社本宮へ、厄払いの祈願に行きました。

(由加は、厄払いの総本山とも言われる)

 

私たち夫婦の本厄と、娘も本厄なので、一緒に祈願してもらおうということになり……。

しかし、さすが三連休のど真ん中で、新年を迎えて間もないこともあって、すごい人出。

車も渋滞。

ちょっと甘く見ていました。

 

 

到着すると、ちょうど2時にご祈祷の直前で、滑り込みで間に合いました。

順番に名前を読み上げて、祈祷を行ってくださるのですが、私たちのグループが最後の三人で、ちょっと得した気分?

 

厄払いと身体健全。

これが、やはり一番!

 

 
その後、普通に参拝。
古代からの磐座にも。
 
image
 
私、あんまり自撮りはしないのですが。
こうすると私の頭に隠れて、他の参拝者が見えなくなるので、珍しくこういうアングルで。
 
そして、弁財天様のところへ行こうとすると……

 

 
なんと!
参拝前に立てていた線香が……!
護摩木ですか、というような勢いで燃え上がっていた!
 
 
後で見てみると、なんとなく……龍っぽいような……?

 

 
弁財天様のところでは、銭洗いもしました。
今年、良い金運財運の巡りとなりますように。
 
帰路は、渋滞しない道を選びました。
(地元民ならではのルート)
 

image

 

増設した神棚が、三人分の御札と阿智神社でいただいたもので、はや満席に。

(よくぞ、前もって増設していた)

(これ以上は無理)💦

 

昨年も1月の初め頃に、前厄のお祓いをしてもらっているので、とりあえず、これで今年も安心かな。

 

とにかく、今回の人生で、主だったできることはやってきて、済ませた!

 

あとは、全部

まるまる、おまけ!

 

そういう実感があるし、そう思うことにする。

この、〝おまけ〟のなかで、自分が何をやれるのか、

そこに、好奇心と行動を持って向き合っていきたい。

残りの人生。

 

還暦は、自分の生まれ年の干支に戻る年。

つまりは、新たな誕生でもある。

 

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング