ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月15日土曜日

参拝ネックレスと節分へ

今朝も冷え込んでいて、いつもの歩道橋の上では、まだ蟻峰山の上に太陽が出ていませんでした。

 

 
出ているように見えるかもしれませんが、山の稜線にある木々の向こうにある感じ。
しかし、ハロっぽくなっていて、神秘的で、とても静かな夜明けでした。
 
 
 
来た来た~~!
その1
 
(神社の)シロアリ駆除の見積もりが、急ぎ、届きました。
レターパックで。
 
すでに昨日、ざっくりとした額はお示しいただいていたのですが、ありがたいことにすごく良心的。
かつ、いろいろな部分もカバーしてくれ、
かる、5年以内はシロアリが再度湧いたら駆除してくれるというアフターケアもついている。
 
とりあえず、私が勝手に決めるわけにも行かないので、明日、宮司さんや村の人にも連絡し、早めに取りかかってもらおうかと思っています。
 
来た来た~~~!!
その2
 
kira*kiraさんに依頼していた参拝ネックレス。

これもレターパックで届きました。

 

 
以下、kira*kiraさんの記事。

 

 

 

思ったよりも、若干短め。

というか、長さは私が指定したんですけどね。

でも、着けてみると、あまり長くなくてちょうどいい。

 

image

 

間に合ったわ。

じつは、私、1月下旬に、伊勢→熊野へ参拝に行くつもりなので。

 

ヤタガラスをモチーフにしたオリジナル・タロット、いつきのみやタロット。

これがカードとして完成して、1年以内にはどうしても神々様に感謝をお伝えに行きたかった。

完成したときの記事↓

 

 

熊野には、八咫烏神社もおわします。

また〝いつきのみや〟〝斎宮〟というのは、伊勢に仕えする巫女そのものです。

とにかく、感謝をお伝えに行きたい。

 

コロナ禍で待ちに待ち続けた。

今また感染が増えておりますが、どのみち、ほとんど車の中です。

お正月の参拝者過密状態でもないだろうし。

 

ここで行きます、宣言。

(今の感染者数情報に、あまりデリケート過ぎる反応をするのも、いかがなものかと思います)

 

このネックレス。

勾玉が、ゴールデン・オブシディアン。

何の石かと思ったら、黒曜石なのですね。

日本列島でも古代から使われてきた、火山岩の一つの形態。

「未来を見通す力がある」

とか、言われている。

 

黒の中に金粉のような輝きがあり、最強に好み。

 

首の後ろに来るところに、大きなクンツァイト。

これ、高いんですよね~~~。あせる

前にブレスレット自作したときのパーツだったので、知っています。

しかもかなり品質の高いやつだとか!

 

ほかにも強烈なエネルギーの玉をいくつも配置して下さり。

こりゃ、つえーアイテムなのでは。

(スピ鈍なので、そういう感受性はない)

(が、繋ぐ前の画像を送ってもらったとき、これだ、とは思いました)

 

kira*kiraさんにも、またつなぎ作業をしてくださったNちゃんにも、深く感謝申し上げます。

(使っている石の内容を考えたら、出血しているのではないかというお値段でした)

 

さて。

これで2021年からの流れは終局へ。

 

東洋占術では、だいたい2月の節分が年の変わり目ですから。

 

大自然の法則的には、

冬至が大事

占星術的には、

春分が重要

 

そして今は節分へ向かっている。

 

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング