ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年9月11日金曜日

赤とんぼ様 質疑応答

赤とんぼ様より、8日の初期鑑定に関してのご質問がございました。

本日はそれにお答えするジャイさんよりのお返事をさせていただきます。


【赤とんぼ様 質疑

赤とんぼです。
鑑定結果を先ほど読ませていただきました。
無料でこんなに長い鑑定文を作成していただけるなんて思っていませんでした。
ありがとうございました。

質問なのですが、わたしは自宅で、10年ほど前から整体の仕事をしております。
大学も出ておらず、知的労働には苦手意識があります。

適職はというご質問に対しては、まず水星の意味として、頭脳労働全般、教師、文筆家、知的な職業、ジャーナリスト、商業、物流、流通、交通、電話や通信、郵便、会計や経理などがありますが、 赤とんぼ様のチャートを全体的に判断した時には、

何かを作って育てていく。
情報、知識を使って組織だてていく。

ということが適職のキーワードになるのではないでしょうか?

整体の仕事は、上記の中に入っていないのですが、適職ではなかったのでしょうか?
好きで10年やってきた仕事なので、向いているとは思っています。
しかし、ホロスコープに適さない仕事だということは、今後続けていくことが困難な事態に陥る、もしくはこれ以上の発展は望めなくなる、などということになってしまうのでしょうか?

ここ数年、マッサージ業界で価格破壊が起き、近所に低価格帯のサロンが進出してきました。
新規のお客様がほとんど見込めなくなりました。
今は常連さんのリピートだけが頼りですが、その常連さんの通ってくださる頻度も低くなってきたように思います。
結婚の予定もなく、少し先行きに不安を感じているところ、プレゼント鑑定の告知を目にし、お願いするに至った次第です。

今さら会社に勤めて事務仕事がやれるでしょうか。

PCも満足に扱えないですし、一度も会社に勤めたことのないわたしを雇ってくださるところがあるかどうかも疑問です。



【鑑定士ジャイより回答】

赤とんぼ様、ご質問ありがとうございます。

そうですか。自宅で整体のお仕事をされておられましたか。
ホロスコープで適職になかったから、発展性がないのでしょうかということですが、全然そんなことはありません。
赤とんぼさんのお仕事にこういった職種をあげれなかったのは、完全にこちらの手落ちでした。
本当に申しわけありません。
適職は、ということだったので水星がとても素晴らしいので、それをもとにお話しさせてもらったのですが、整体という職業も赤とんぼさんのホロスコープにちゃんと記されてます。


MCが山羊座ですので支配星は土星なんですが、たぶんこれを使って仕事されている。
ただ隠されてるとされる12室の星だと仕事としては使いにくいこともあり・・・
でも赤とんぼさんはそうではなかった。
土星には人物として整骨師マッサージ師というキーワードがあります。
そして12室の深い意味合いには魂の救済というテーマがありますのでセラピーもあらわします。
そして何より上昇点に近い位置の土星ですので赤とんぼさんにとっては重要な星です。
生まれてきた時にしょってきた星ですから。
こういうことを最初の鑑定で見逃してしまっていたのは本当にこちらの判断ミスです。
土星を正しく評価できてませんでした。申し訳ありません。

赤とんぼさんに、お仕事をお聞きしてこの土星を改めて再評価させてもらうと、赤とんぼさんの今の職業選択は人生の目的、魂の目的に沿ったものだと思います。

言い方を変えると社会的成功がどうのこうのより、太陽と良い関係をこの土星は結んでいますので、自分が心地よいと感じられる安心できる仕事と選択をされたのだと。

金星も12室ですがこれも静謐な場所に安らぎを見出すとありますので、ご自宅でお仕事されてるのもうなずけます。

最初の鑑定文で書かせていただいた仕事も、確かに赤とんぼさんの一面であり可能性なのですが
水星を使っての仕事を選ぶと成功はしますが、その反面やはり赤とんぼさんの ホロスコープでは土星の影響で焦燥感、飢餓感に追い立てられることがあるので。
土星をそういうことに使わずに仕事として使われておられるのですね。

赤とんぼ様さん人生の転機となる1998年頃、もしくは進行の新月2005年頃そういう選択を選ばれたのだと思います。今から10年前ちょうど整体のお仕事をされたころですよね。
このように波に乗って行動されてるということはとても大切なことです。

あともう一つ、これはお仕事をお教えいただいて気づいたことなのですが、水星は体の部分でいうと手、指を表わす、いうことです。

お仕事には手をお使いだと思いますが、その手が素晴らしく能力のある手だ。ということです。

私は赤とんぼさんの適職のキーポイントは

何かを作って育てていく。情報、知識を使って組織だてていく
それが一番の特色だと思ったのですが、

手を使って体の修復し状態を整えていく整体はまさにそれですよね。

立派に水星も使われている。

これはもう適職であると…本当に初期鑑定で見つけられなくて申し訳ございません。
余計な不安を与えてしまって本当にごめんなさい。許してください。


整体のお仕事の可能性ですが前の鑑定文でも触れてますが、今赤とんぼさんはどんどん発展しいってる時期です。

今までは自分個人の中で力をつけていく孤独な鍛錬の時間でしたが、特にこれからはそこに居場所を見つけどんどん広がっていく時期。
そういうサイクルの中にいます。

今の仕事に個性的な特色を付け加えたり、バラエティーさを付け加えていこうとする時期です。
2027年頃までは今のお仕事で、もちろん波風はありますが、発展していきます。
そこからはまた別の新しいことが始まります。

お仕事の状況、今は大変みたいですが。
(本当にご時世ですよね。大型店の進出で個人店舗の方が本当に行き詰まってる)
個性的な特色バラエティーさを付け加えるということを考えていけば大いに発展できる可能性があります。

そして今はまさにその時です。

赤とんぼさんの水星(手)の能力が抜群なのはホロスコープ上確かですから、まず水星を手とした時の能力の強化、

整体技術の向上もちろんですが(きっともう十分に熟練されてると思いますが)
個性的な特色バラエティーということで気功や、気導術、ヒーリングやセラピー的要素も付け加えいけばいいかもしれません。
あとは、水星の力を生かして(企画力)、ヨガとか体操とかとコラボレーションしてみる。これは別に赤とんぼさん自身がしなくても誰かと一緒にするということでもいいかもしれません。
また患者さんにコミュニケーションの場を提供する。
サロンとか相談出来る場所づくり。
こういったことがほかの安いサロンなどと競合できるだけの、有力な武器となりうるのではないでしょうか。

赤とんぼ様の進行水星は、今後、出生の天王星や木星とのオポジション領域に入り、金星ともコンジャンクションする時期が到来しますが、これは新しいこと(天王星)拡大していくこと身に着けていけば、水星がより輝くということにもなります。

また人との出会いも活発になってくるときですから良き協力者も出現するかもしれません。
今のうちから準備しておけば、その時期をスムースに迎えることができ、良い変化になっていくでしょう。

赤とんぼさんの水星は本当に素晴らしいと思います。
もし機会があって水星的仕事に転職されても、たぶん大丈夫だし成果もあるとおもいます。
水星の力は高学歴だからとか、そんなことは全然関係ないです。
これは学校にいって身につくというものではないんです。どうかその点は自信を持ってください。

そして今の職業がとても適職であるということ。

自分の魂に沿って職業を選ばれてる赤とんぼさんを尊敬します。


・・・・・・

以上、ジャイさんからのメッセージです。

赤とんぼ様いかがでしたでしょうか。

赤とんぼ様のプレゼント鑑定のスケジュールは、これにて終了となりますが、これよりのち、より良き人生の選択の一助となれば、私たちも幸せに存じます。

これからもどうか、頑張ってくださいね。


追記 ジャイさんの初期鑑定で、鑑定文の前後にあるべき、ジャイさんから赤とんぼ様に向けたご挨拶や締めくくりの文章が脱落しておりました。これは私の編集上のミスです。赤とんぼ様、それから、ジャイさん、誠に失礼いたしました。


★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿