ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年9月9日水曜日

どんよりとした日は困る

台風の影響か、ここ岡山もどんよりと雲が立ち込めています。

今のところ激しいものではありませんが、降雨も。

我が家の周辺は、我が家が建っているところも含めて、地盤があまりよろしくない……


皆様も風水害には十分注意なさってください。



こういうどんよりした日は、本当に嫌になるのですが、仕事にも差し障ります。

なぜかというと、インターネットが時折使えなくなるのです。

我が家はへき地なので、ADSLも光もケーブルも来ていません。

かつてはADSLが使えた時期もあったのですが、すぐ近くにドコモのアンテナが建ってから使えなくなり、しょうがなく今はドコモのルーターを使ってインターネット接続を行っているのですが。

なんとこれが非常に不安定。

アンテナもLTEではなく、3Gのみ。

この3Gがなぜか、天候の悪い時に接続が極端に悪くなることがあるのです。


そんな電波が天候になんか左右されないだろうと、皆さん言われるのですが、これは経験的にわかっていることなので、事実は事実。

今日も自宅でうまく接続できないので、PCとルーターを持ち出して、町のマクドナルドで作業をしているような始末。

前にもこういうことは幾度もありました。


町に出ると、たいていはLTEなので、すいすい接続。
画面も早い。

誠にうらやましい。

ドコモさんには幾度かリクエストを出しているのですがねえ~~~。

日本で一番つながると宣伝しているところも、我が家はさっぱりですから。


どこでもいいので、もっとしっかりとしたサービスを提供してください~~~~!!

心からの叫びです。



0 件のコメント:

コメントを投稿