ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年9月29日木曜日

10月の12星座の運勢


11月東京鑑定受付中→こちら
  11日(金) 残席2
  12日(土) 残席1
  14日(月) 残席3
  15日(火) 残席2


11月占星術セミナー、参加者募集中→こちら
 ※ 愛や結婚に関するものですが、初心者の方でも参加していただけます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


zephyrより。

この「12星座の運勢」は、主にマルセイユ・タロットを使用した12星座それぞれの運勢です。
(占星術も可能な部分では採用しておりますが、限定的なものです)

この12星座の運勢は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。

ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。


一言メモ

この月は、全体に一つの終わりを示す傾向があるようです。仕事の区切りや人間関係の終わりということもあるようです。必ずしも悪いことではないのですが、人や状況によっては悲しみを感じることもありそうです。
しかし、終わりは一つの始まりでもあります。新生に向かう月なのです。



☆牡羊座♈

好調な月です。派手さはないのですが、静かに順調に事が動きやすい。
こと学習することやスキルを上げることには適しています。
知恵を働かせ、自分の思うことを実現していけます。

多少、金銭や男女関係の運勢に難がありますが、これもそれぞれちゃんとした対応をすればOK。
金銭面では収支のバランスを考えましょう。
また本当に必要な買い物かどうか、自己チェックしましょう。
男女間では、ちょっと秘密な関係の誘惑がありそうです。
フリーの人は楽しむのはまったく問題ありませんが、継続性のある関係にはなりにくいでしょう。

母親の立場の人は、お子さんのことで心配事が出るかもしれませんが、大事ではありません。

この月はリサーチすることが大事で、なんにせよ自分のかかわることをよく調べたり、人に聞いたり、また信頼できる人に相談するということを心がけましょう。


☆牡牛座♉

急激な展開、思いがけないショックを受けやすい月です。
そのために計画していたことがとん挫したり、コントロールの難しい事態に直面したりしやすそうです。
そのような事態が発生した時には、冷静な対応を心がけましょう。
案外、一度壊れたはずのものが復活したり、ダメかと思っていたら吉報が舞い込んだりする可能性もあります。

この月に起きるゴタゴタは、後の調和の布石となります。
雨降って地固まる、的な動きなのです。
ですから、その流れを信じておきましょう。

また自然現象で迷惑をこうむるというようなことも、考えられなくはありません。
ゲリラ豪雨など、気象的なものを含め、日ごろから防災意識を持っておきましょう。



☆双子座♊

断捨離などを意識的に行うと良いでしょう。
でないと、この月には外的な力でそれを求められる場合があります。

とくに出やすいのは仕事面で、ここで新しい段階を迎えることを余儀なくされる人がいます。
小さいスケールでは取り組んでいた仕事に一区切りがつき、別なものと向き合って行くというようなことで済みます。
が、職場の異動であったり、仕事を辞めるような選択をする人もいそうです。
経営をしているような人ですと、相当大きなプランの変更や撤退を迫られる場合もあるかも。

仕事に限らずですが、この月は勇気をもって新しいことにチャレンジしてください。
何もむやみに変えたり辞めたりする必要はなく、現状を維持した生活の中で、心機一転すればよいのです。
何もしないのが良い月ではなく、行動や実行が大事です。



☆蟹座♋

父親や会社の上司のような、年配の男性との関係に不調を感じるかもしれません。
その人のワンマンさや依怙地さに由来する問題かも。

場合によっては、あなた自身の中のそうした面が根っこにあると知らされる出来事があるのかもしれません。
コミュニケーションが取れないような相手ですと打つ手はないかもしれませんが、その限りでなければ、カードは話し合ったり仲直りしたりすることを勧めています。

全体に迷いや不安を抱きやすい月です。
状況が悪化するように感じられるかもしれません。
しかし、中には今の状況にあるピリオドを打てるケースもあるようです。
ここは未来の良き変化を信じ、しばし、辛抱しましょう。



☆獅子座♌

精神面で非常に良い月です。
何かの学習やスキルアップ、あるいは自分の新しいアイディアをあたためたり。
趣味や娯楽に興じるのも良いでしょう。

ただ反面、現実面がややおろそかになりがちです。
職場や家庭でのパートナーシップ、助け合うことにはよく配慮してください。

また「秘密」ということにかかわりが生じやすい傾向があるようです。
蟹座に似たところもあり、自分から見て目上の、父親や会社の上役など、そういった人物との関係の不調が出てくるケースもあるでしょう。多くはワンマンであったり、人のいうことを聞き入れない依怙地な人物の問題だと思われます。

人や物事にも、よくよく相手のことをリサーチして向き合うようにしましょう。


☆乙女座♍

右手と左手では運勢が違います。

たとえば右手は大変に好調で、仕事も恋愛も絶好調。
新しい出会いもある。
ところが、左手は不調で、期待する救済や解決が見えない。
友人やパートナーとの関係がうまく行かず、お財布もピンチになる。
あ~~、子供に手がかかる、とか。

しかし、悪い運勢ではありません。
そのようなそれぞれの立場で、二つのことのバランスをうまくとっていける月です。
乙女座らしい几帳面さや緻密さが発揮される月とも言えそうです。

恋愛や出会いに関しては、特に月の序盤中盤あたりまで期待できそうです。



☆天秤座♎

ある終わりの月です。
終止符、完了ということですが、成就という形で追われればベストです。
しかし、どちらかといえば、かなりショックを伴った終わり方をするかもしれません。
秘密の発覚や予測しえない事態の発生で、強制終了といったことも考えられます。

むろんこれはあることに限った話で、この月の生活すべてが脅かされるわけではありません。
できれば、自分で問題の種をまかずにいたいものです。

金銭的な問題、経済やビジネス上の問題、人によっては子供の問題などになる場合もあるでしょう。
この月では、メンタル的にも不安に感じることが多いはずですが、まずはこの時期に一区切りがつくのを待ちましょう。
心配することはありません。
終わりがあるということは、次が始まるのですから。


☆蠍座♏

友達との間に誤解が意思疎通の不調が生じるかもしれません。
また連絡を取りたい人なのに、どうしてもすれ違ってしまうとか、なにか感情の行き違いで距離ができてしまったり。

少し時間を置き冷静になりましょう。
あまり慌てて無理やり何とかしようとしないほうがいいでしょう。
どちらかというと、時間が解決します。

この月は前半に何事か人間関係や失敗(選択ミスなど)がありますが、最終的にはそれが解決したり、好転したりします。
これまでの生活の中で、うまくゆかないことがった場合、事態が動くようになると月だとも言えるでしょう。
変化には対応しましょう。


☆射手座♐

謙虚にして良し、です。
いろいろな事態のバランスを取る役目がありそうですが、それが家族のこともあるでしょうし、仕事場で求められるのかもしれません。

先がちょっと見えてきにくいと感じることもあるでしょうが、あまりじたばたしても意味がありません。
ここは事態を静観しましょう。
また自分を内観するのも良し。

ちょっとこれまでのことを振り返る月にしてみましょう。
そして自分の中の澱をかきだして、禊ぎをしましょう。

人に対して腰を低く、謙虚に。
そして自分の持てるものを与えましょう。

友人関係で問題が起きるかもしれませんが、これも待つようにしましょう。


☆山羊座♑

もどかしい時間の先に、変化が待っています。
この月は、何かやり遂げたいことがうまくできなかったり、空回りしてしまったり。
気落ちしてしまって力が出せない場合もあるでしょうし、逆に謙虚さを欠いた行動が、そういった事態を生み出してしまう場合もあるでしょう。

しかし、物事に動きが生じて、変化するときが来ます。
それは同時にあなたが成長するときでもあります。
自分の非を認めたり、未熟さを受け入れたり。
謝るべき人に謝り、仲直りしたり。

父親や家族に関して、何かのアクションを取らねばならないかもしれません。
父の立場の人は、家族サービスを心がけましょう。


☆水瓶座♒

二つのことにかかわりそうです。
それは人間関係かもしれませんし、仕事をあっちでもこっちでも、ということかもしれません。
そういう意味では多忙そうで、しかも気持ちの上でも落ち着きがなさそうです。

しかし、今の努力が必ず、新しいものを作り出し、夜が明けて、新しい光の中で結ばれる関係や出来事を呼び起こすのだと信じることです。
解決のカギは、人との和です。
とくに仲間や同僚。自分と同じ意志を持つ人と力を合わせ、助け合うことです。

矛盾したり、対立したり、不和があったり。
そういったものを統合した先には、新しいプランが浮上してきます。



☆魚座♓

内観や浄化に適した月です。

この月には誤った選択を正したり、なすべきコミュニケーションをちゃんと果たしたりして、事態や人間関係を整理していく流れがあります。
そのためには心の奥底を光で照らす必要があるのですが、その作業のために落ち込んだりすることもあるかもしれません。

しかし、心配はいりません。
この月は天の意志によって動かされ、ちゃんとあなたを浄化の道にいざなってくれます。
そこを拒絶すると、かえって苦しいかもしれません。

現実的には自信を失ったり、人付き合いに失敗したり、そのようなことが起きやすい月です。
無理をせず、心の力を回復させましょう。
気持ちが上向けば、この先の展望が自然と見えてきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿