ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年9月3日土曜日

自分なりの浄化の動き


このごろ、ひじょーに。

眠い。

しっかり眠っているはずなのに、昼間とかでも、かくっとなるほど
( ゚Д゚)ネムヒー

この新月(でもあり日食でもある)は、海王星が相当強い影響があり、しかもそれは日本で最強クラスに働きます。
そのせいなのかどうか、しばらく前からやたらと眠い…

あ、何が関係あるのかっていうと、海王星は無意識や睡眠、あるは催眠などにも関係のある星だからです。
浄化や癒しにも深い関係がありますが、その影響を自分も受けているのやらどうやら。

と、はたとホロスコープを確認してみると、ああ、なるほど。
こりゃ、相当にもろに出てますね。


まあ、眠いだけなら問題はないのですが、やはりこれまで放置していた問題がちらほらと姿を見せています。
これは住んでいる地区のトラブルなのですが、場合によっては大きな問題に発展する可能性もあります。

そういった問題が出現することを単なる不運と考えたり、相手が悪いのだと決めつけるのではなく、この現実を引き寄せている自分の中を見て過ごそうと思っています。
このところ、自分の問題に関しては、ホ・オポノポノをすることもなかったのですが、久々にやってみようと思います。
もっとも、クリーニングに終わりがないので、本当はいろいろなことでずっと続けているべきだったのです。

つい、日常に埋没してしまっていました。


ところで、今回たまたま自分のホロスコープを見てみて、去年から今年、来年あたりは非常に重要な時期なのだと知りました(爆笑)

いや、知っとけよ!という話なんですが。
(´∀`*;)ゞ
自分のホロスコープよりも人様のを見ることのほうがはるかに多いもので。
自分や家族のこと、気になって見てみようとか思うことがあっても、つい忘れちゃうんですよね。

何が起きているのかというと、主に次の二点。


  1. 占星術など、これまで十分でないと感じていた部分の知識や技術を補完する動き。
  2. 前世のカルマの浄化。


「1」に関しては、ちょっと前から私は、これまでできなかった勉強をしたいということを口走っていて、現にそういうことにできるところから取り掛かっています。
やっぱり無意識にやってるものですね。
「2」に関しては、ここ数年のテーマとしてあるのですが、とくにそれが調和的に解消される動きがこの3年確認できます。

なるほど、そうだったのか…と今さらのように納得する。


この大切な時期。
自分なりに向き合って行きたい。

流れに抗わず。
感情には流されず。

※ これは私の話であって、この新月ではむしろ感情を吐き出してしまうことが浄化に効果的なケースもあるでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿