ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月1日月曜日

岡山教室 2回目

西宮鑑定会 1枠空きが出ました(7月7日14:30~)→こちら


昨日は岡山での占星術初級教室の日でしたが。
出かける段階で、結構な土砂降り。

うわあ、これ大丈夫かと。


運転してもらっている奥さんに、「晴れ女パワーお願いします」と連呼していたのですが、そうすると、
あれ? 晴れ間が少し……

岡山に向かうほどに空は明るくなり、とうとう止みました。
さっすがの神通力。(笑)

結依さんと共に、当日のフォローをお願いしておいて良かった。

会場の国際交流センターへは、傘もなくて大丈夫でした。


2回目の教室では、ハウスとアスペクトについて理解を深めてもらう内容でした。


教室の風景です。

なにやらいろいろと語っております。(笑)


ところが。
途中でやらかしました。(笑)

休憩に入ってから気づいたのですが、ハウスについて一つ語るのを忘れていて、合間にご質問が。
まさにそれについて。

ハウスに星が入っていないときはどう読むのか?

再開してから、真っ先にそれを解説したのですが、ちょっと時間配分が狂ってしまいました。




みっちりの3時間。

終了したときには、さすがにちょっと疲労感が。

大学の講義の倍ですからね。

しかし、前回よりも慣れた感じがします。

受講してくださっている皆様は、ご質問も発信してくださったり、それがまた内容を掘り下げるのでありがたいです。

12星座 10天体 12ハウス アスペクト。

ここまで来ると、次回はより具体的に、いろんなホロスコープを読む回になります。

しかも、次回(7/28)のアフターでは、皆さんと「お茶会」でもしようかといいうお話も……

準備や当日の教室は、それなりにハードではありますが、楽しみにもなっています。



☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓