ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月21日日曜日

一つの胚珠の終わりと新しい開花へ

芸能界にも激震が走っていますね。

ジャニー喜多川さんの死去。
それからしばらくして、元SMAPの3人の芸能活動、TV出演などへの圧力がジャニーズ事務所からあったのではないか、というような報道がありました。
今の時期にありそうな話だなあということは感じていました。

あ、もちろん事の真偽をどうこういう意図はありません。
そういう情報が世に出た、ということだけを、ホロスコープに見ているわけです。

そうこうしていたら、反社会的勢力の会合での闇営業に端を発した、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見。
世間には大きなインパクトを与えたようです。

もちろん、私も驚きを持ってそのことを伝える報道番組を見ました。

これも真偽を判断するものではないのですが、謝罪会見を見ているときに、今年のホロスコープに強くある傾向に関する、あるワードが浮かんでいました。

生け贄の子羊、というようなワードです。

それがここしばらくの金星のハードアスペクトに結びついたのかなという印象です。
この印象が正しかったかどうかは、もう少しことの推移を見つめる必要がありますが……

金星のハードアスペクトは、春分図にも明確にありますし、申し上げたように夏至図にもあります。

金星は芸能活動にもっとも近い星です。
海王星も芸術や芸能には関係しますが、とくに娯楽的なものは金星の管理に近づきます。

笑い、というのは、金星的な反応です。
金星は喜びに直結した星で、うれしい楽しいというような反応は、金星的な反応なのです。
お笑い芸人さんて、とくにこの金星との結びつきが強いはずなのです。

この金星が、今すごく荒れている。

京都アニメーション放火事件も、これに関連しています。

アニメーションの映像、娯楽というのも金星だからです。
火星の暴行を受けた形です。

金星が荒れているというよりも、荒らされているという表現のほうが正確でしょう。

ただ。

チャート上に見る限り、おそらくこの混乱という一つの胚珠から、新しい芸能の花々が咲いていく予感はするのです。

そうなること、また私たちに笑顔を提供してくれる人たちの活躍を願って。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓