ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月31日水曜日

8月の12星座の運勢

牡羊座 ♈
やや感情的になりやすい月のようです。とくに月の初め頃に影響を受ける人が多そうです。勢いのある強い運勢でもあるため、よけいに必要以上の自己主張に走るということも考えられます。基本は人間関係が重要なのですが、そこさえクリアすれば案外、うまく整った月になります(終わりよければすべて良しみたいな)。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆女性は同性間のバランスを考えて行動してください。男性も女性同士の人間関係の調整役になると良いでしょうし、そういうことがあるかも。
◆気持ち的に焦るようなことがあっても、冷静さを取り戻すように心がけましょう。そうすると、うまいやり方とか、いいアイディアが湧いてきます。
◆感情的にならないのであれば、正しいことは正当に主張して良いです。
月の中旬、13日ごろがポイントになるかも。


牡牛座 ♉
状況が変化したり、またいい方へ転がりやすい月です。とくにこれは、仕事や学業において顕著でしょう。そういう意味では努力が実りやすいという表現もできます。現状維持で良い月ではないので、牡牛座にとっては苦手な部分もあるかもしれませんが、自分も変わろうとかいう意図のほうが正解になりやすいようです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆車の運転に注意。運転しない人(時)も、いろいろな事故や怪我に注意。身の安全を図るために神頼みも有効かも知れませんが、なによりも衝動や勢いに任せた動きをしないことです。
◆新しいことにチャレンジしましょう。最初はうまくいかなくても、大丈夫。
◆友達や仲間を信じましょう。むろん、あなたが心許せる関係にある人々ですが。一人ではなく、力を合わせることが事態をうまく動かします。
月の下旬、25日あたりがポイントとなるかも。


双子座 ♊
双子座は社会生活と個人生活の食い違いを体感しやすい月になります。こういうときは、AとB、あっちとこっち、みたいな考え方をすると行き詰まります。第3の存在の助けを借りたり別な考え方をしたら良いでしょう。仲間と力を合わせにくいとか、なにかと「不和」を感じやすいのですが、「学び」という観点では突出した時期で、人間として成長できます。
次の三つのことに心がけると良いでしょう。
◆メンタル的に波立ちやすいようです。身近なものばかりを見ず、視野を広く、遠くへ飛ばしましょう。そして冷静さを取り戻しましょう。
◆学業はメンタルの不安定さはありますが、飛躍的に伸びます。また誰かの成長を助けることが役目としてあるかも。
◆恋愛運に関しては不調で、ここでピリオドになったり、あるいは良くない相手を選択しやすく、慎重になるべきです。自分でああなりたいこうなりたいではなく、天運に任せる気分で生きましょう。
月の初旬、3日頃がポイントになるかも。


蟹座 ♋
フリーハンドで行きましょう。あまり、こうするべきとか、自分はこうしたいとか考えず、その状況や相手を見て対応するのが良い月です。ただ、逆に自分の思うところのものを自由にやってみるのが良いというやり方もあります。どちらかが良いかは、ご自分で判断ください。臨機応変は、どの立場でも当てはまります。旅行が吉となる人もいますが、どちらかと言えば海外とか遠距離でない方が良いかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆経済的なこと、金銭的なことが課題として出てきやすい傾向があります。関わる人間との話し合いも大事ですが、個人的なことであれば、選択肢を増やすことも解決に繋がります。
◆感情的になると、うまくいかないことを増やします。冷静に対応することを心がけましょう。人の気持ちを理解することも解決に繋がります。
◆明るい笑顔を心がけましょう。友達関係は良好な運勢ですから、気分転換に付き合ってもらったら良いでしょう。
月の中旬、15日頃がポイントになりやすい。


獅子座 ♌
人を指導したり相談に乗ったり、何かを教えるなどの立場になりやすそうです。知的なことにラッキーがあります。師弟関係、あるいは学習や学校に関する運勢が良い月です。良い意味でのトップダウンなどもあるかもしれません。人によってはここで結婚とか結納とか婚約とか、まっとうな手続きを行うか、そういう話が持ち上がるかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆旅行運は良さそうですが、宿泊施設や目的地など、しっかりリサーチしてください。温泉地などは良いかも。
◆知的な活動力のある月ですが、意固地になりやすい傾向も出るかも。人の言うことに耳を傾け、謙虚さを忘れなければ良いでしょう。
◆恋愛については出会い、関係の深まりなどチャンスがあります。多くの人と出会い、コミュニケーションを取っていきましょう。
月の中旬、15日頃がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
前月と同様に動きや変化が少ない月です。しかし、ここではちょっと変わろうとしないことに問題が出るかも知れません。受け入れるべきもの受け入れ、認めるべきものは認め、場合によっては譲歩したりということもあるかも。自分自身、変えるべきことがあれば抵抗感があってもやってみましょう。旅行は全般的にお勧めではありません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆なんとなく元気を失ったり、仕事や学業で失速感を覚えるかも。無理に頑張らなくても良いのですが、無責任なことはしないように注意しましょう。
◆仕事のせいで友達づきあいができなかったり、自分の趣味や娯楽を削られたりというような感じ方をしやすそうです。先回りして、打てる手を打っておくと良いでしょう。
◆人付き合いが不足しがちなのは、SNSやLINEなど、間接的なコミュニケーションで補いましょう。意外に出会いの運勢はあるので、直感を働かせて行動しましょう。
月の初旬、6日前後がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
全般的に明るく、調子の良い月です。ただ何もかもが絶好調ではないので、それぞれの立場で力を合わせること、一致協力することが必要です。会社では同僚、プライベートではパートナー、あるいは友人や兄弟などが頼りになりそうです。頑張れば自分が認められやすいという傾向もあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆この月は本人よりも周囲に不和とか意見の対立が起きやすいのですが、天秤座らしくこれを調停し、調和の方向へ努力してみましょう。
◆一見打つ手がないとか、どうにも動かしようがない人間とか、意識することもありそう。思い切って強気に出るのも一つの手段ですが、これは立場によって判断を。
◆家族のことでちょっとした悩みが出るかも。その解決のためにも、意見が割れる可能性がありますが、ここはよくよく腹を割って話し合いましょう。
月の初旬、6日頃がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
調子に乗ると、思わぬところで失敗しやすい月です。十分に配慮して行動すれば、さしたることはないでしょう。強気に出ないほうが良いです。移動中、注意してください。車とか他の交通機関、あるいは歩きでも。重大なものではないかも知れませんが、何かともめ事に遭遇しやすい傾向もあります。君子危うきに近寄らず、で。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆セルフコントロールができれていれば、うまく事態は推移します。
◆あまりこだわらず、自由な発想をしてみましょう。また開放的な環境でリフレッシュするのは良いでしょう。水辺に旅行など。
◆良いイメージを持ち、毎朝の目覚めを迎えましょう。出かけるまでに、一日のことを連想して、ベストな日常を焼き付けるのです。
月の初旬、7日あたりがポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
仕事や学業での不調を感じやすいかも知れません。ただ、これはどちらかというと、やる気の減退とか、なかなか成果が出ないとか、評価を得られないとか、そういったことが原因の一時的なものと思われます。こういうときは、誰かに客観的な評価をしてもらうと良いでしょう。自分の良いところを見つけ、日々の中で小さな成功を積み重ねましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆何か失敗して、気分が落ち込んでしまうかも。しかし、誰でもそんなことはあるもの。少し休んだら、スッキリ物事が見えてきます。
◆正当なこと、正しいことは通ります。そこは譲らないことです。
◆ルーズさや図々しいやり方は厳禁です。思い通りにならないときは、時間をおくか頭を冷やすかしましょう。より大きな視点で考えてみると、解決策が見つかります。
月の初旬、7日頃がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
落ち着きのある月です。あまり目立った大きな動きはないかも知れませんが、精神面での成長や学習を促します。何かを身に付けようと思う人は、ここは頑張りどころです。読書をするとか、どちらかというと、インドア的な傾向があります。人によっては経理的な仕事が忙しくなったり、個人でも家計簿を見直すとかいうこともありそうです。受容の月です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆引き継ぎとか、あるいは自分の思うところを伝えようとするとか、そういう二つの存在を通わせるのに、多少支障が出るかも。知恵を働かせると解決します。
◆冷静さというのが、とても有効な月です。いついかなるときでも、心乱さずに対処しましょう。
◆新しいことを始めるのに、多少、自信を失ったりすることもあるかも。自分はできる、と信じましょう。
月の下旬、25日頃がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
喜び事の多い月であるか、あるいは何か物事を完成させたり成就させたりする月です。かなり多様な出方をするので、その内容は個人によって異なりますが、全般に良い運勢です。広い視野を持つと良く、多方面に出向いていく、知識を広げる、またチャンスがあれば海外旅行なども良いかも知れません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆交友関係は良好そうです。そこからいろいろとお付き合いやチャンスが広がりそうです。
◆贅沢をしすぎて、後悔をすることになるかも。見栄を張るのもよくありません。
◆一つのプロセスがここで完了するような人は、新しいプロセスに入っていくために、ちょっと苦労があります。考えを柔軟にしましょう。
月の中旬、16日頃がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
水瓶座と同様に、何かを完了させたり完成させたり、また喜び事もある月だと思われます。これは魚座のほうが、どちらかというと物的、肉体的な喜びに近しいです。旅行なども同様に良く、視野や知識を広げるのも良いです。お財布が許せる範疇になりますが、何か娯楽的なところへ出かけたり、自分へのご褒美に欲しかったものを買うとか、そんな喜びもありでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆交友関係も楽しみたいところですが、仕事が邪魔するかも知れません。予測されることはさっさと手をつけておきましょう。
◆男女を問わず、自分の魅力を磨くと良い月です。時には本能的な喜びを解放するのも良いでしょう。
◆母親の立場の人は、子供との接点が強まります。動物園とか水族館とか、生き物とがいるところに遊びに行くと良さそうです。
月の中旬、14日前後がポイントになるかも知れません。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓