ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月4日木曜日

うどんの日に思い出した数々の粗相

☆西宮鑑定会 1枠空きがございます(7月7日14:30~)→こちら

先日のブログに書いたとおり。

その日にソッコー
部屋の片付け、掃除をしました。

いや~、すがすがしい。
結構な大汗をかきましたが。

このところ、部屋が荒れすぎていて、なんか自分でイライラすることが多かったのです。
アレはどこへ行った? とか
こないだのやつ、そこらへんに置いていたはずだけど見つからん! とか

そこらへんがなくなり、すっきりしました。

いつもこうしていたいと思うのですが、どーも、
射手座気質が……

いやいや、こういうところで星座を言い訳にしちゃいけませんよね!


ところで。

一昨日は、

うどんの日

でした。
「うどんの日」なるものがあるのを、麺類大好きのくせに、恥ずかしくも初めて知ったゼファーは、罪滅ぼしのために食べに行きました。(笑)
イヤ、オマエガタダイキタイダケダロウ!

聞こえない聞こえない……

そう! 奥さんがね、うどん、大好きなんですよ!
お休みだったので、母や昼抜けシフトで帰ってきていた息子共々、出かけました。
丸亀製麺へ。

うま辛坦々うどん、というのがありました。
自分的には初見なので、注文してみました。
辛さを選べるということでしたが、まあ、普通にしてもらいました。


ほお~。
ミルキーな、これはおつゆというよりも、スープですよね?
そこに挽肉たっぷり。
ほうれん草。
トウガラシでしょうか、赤いソースが点々と。

一口味わってみると、あ、これはもう、ラーメン的な感じです。
ただ、ずっと淡泊な感じには仕上げています。

うどんをすすると、意外にこれは合う。
うん、わりといいんじゃね。

だけど、すぐに私にとっては重大な問題が発覚。

すすると、スープが飛び散る……

かなり濃厚で絡んでくるスープが、太いうどんにまとわりついて、勢いよくすすると……
結構、衣類が被害を受けやすい。Σ(´Д`lll)
皆様、ご用心なさってください。

幸い、最初の一撃(ひと粒)がジーパンの上だったので、あまり事なきを得ましたので、その後は慎重に食しました。

じつは、私……

子供みたいで、なんですが、結構、オチラシしてしまう奴なんですよ。(笑)

なんでだろーなー、と思うのですが。
新しい洋服を着用した日に限って!

やれ、ラーメンのスープを散らしたとか、コーヒーをこぼしたとか、やらかすやつなんです。

一番、最悪な体験の一つは。
マクドナルドで、てりやきバーガーを買って、時間がなかったので、それをそのまま駐車していた車の中に持ち込んだ瞬間に、

するっと!
 スルッ…スルッ…スルッ……

というような余韻を感じるほど、スローモーションで、

バーガーの間から、てりやきのお肉の部分だけが、するりと抜けて、助手席のシートの上に落ちたことでした。

うわっ、やっちゃった!
てりやきソースべっとりのシートをどうすべきか?
いや、待て、このてりやきのお肉はもう食べられないよな? 
うん、やっぱ無理だろ。
手の中にはお肉抜きだけのバーガーが残っているが、これはどうする?
いやいや、それよりも先にシートをきれいにしないと!

とか、思考が一瞬でループしました。

とりあえず、車を発車。
近くのGSに行き、そこで清掃をしました。
車にタオルとかあったので、水をお借りして、とにかくシートをきれいにするのを最優先。

しかる後に、肉抜きのテリヤキバーガー(とはもう呼べないもの)を食しました。

とっても、淡泊なてりやきバーガーでした!


という話をしたら、当時の職場の同僚は、はらわたがよじれるくらい笑っていましたね。

……
……


ほかにも。
今日は大学の日なのですが。

4~5年前かな。

いつも余裕を持って出勤し、非常勤講師の控え室で、コーヒーとか飲みながら準備をするんですが。

そのとき、机の上にあったコーヒーをひっくり返し、なんと自らの股間のあたりにぶっかけたことがあります。
もちろん、熱っい!わけですが、

これから講義なのに、これどーしたらいいの?
幸いだったのはブラックだったこと。

とにかく、講義が始まるまで自分の股間のあたりを、濡らした布でトントントントン。

黒く濡れた股間のまま教壇に。

「おもらしちゃうからなー。コーヒーこぼしただけやぞー」

生徒たちに弁明しつつ、講義に入ったこともございます。


ま、そういう経験が多い奴なんです。


日常の食事でも粗相が多い。
なので、衣類は結構、濃い色のものを選びやすい、自分では。
でも、奥さんのほうが似合うものをちゃんと選んでくれるんですよね。

白っぽい新品のシャツなんか着ているときには、もうビビリ君ですよ。


「散らすよなー」
「こぼすなよー」

と、自分に言い聞かせています。


久々に、そんな思いをした「うどんの日」でした。

うま辛坦々うどんは、個人的には、もうちょっと辛くても良かったか?

おまけに自分の衣類リスクを考えると……

次回、オーダーするのは条件が必要だな、うん。

それに、
やはりうどんは、ざるかおつゆか、あるいはぶっかけか。
日本的な味わいのほうが好きです。


それから、いいわけがましいですが。

やはり、こういう粗相が多いのは、射手座や木星の、
ざっくり!
したところかも知れません。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓