ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月14日日曜日

吉夢はどこへ?

先日、私と母の夢見が、すっごくいい日がありました。

夢占いでは、どちらも吉夢。
とくに母の夢が、財運、お金の良い暗示だったので、

よし、宝くじ買いに行こう!!

という話になって、盛り上がりました。

その日の吉方位を確認し(奇門遁甲で求財の方位)、東にある宝くじ売り場に、母、妻、息子、私の4人で出発。

その帰りに、久々に「たなか」のラーメンを食べに行きました。

ここのラーメンは、昔懐かしい系で、スープもさっぱりしています。


普通でも、結構たっぷりあるんですよね。
薄切りのチャーシューもたくさんのっています。

今時のラーメン屋はナルトをのせないことが多いのですが、たなかのラーメンには今も健在。


こちらは息子が頼んだ、チャーシューの大盛り。

器がでかい!

どれくらい違うかというと、息子の隣の母の普通の丼と比べると、こんな感じ。
……わかりにくいか。

丼だけで1.5倍くらいの大きさ?


テーブルには小梅とか高菜とか、いろいろトッピング自由のものがあります。

私は後半、ニンニクトウガラシの赤い粉末を入れるのが好きです。



店内に小さな猫が、いつの間にか紛れ込んでおりました。

野良?

なんかリブラにちょっと似ていました。

お店の人に連れ出されていましたが……


え?
宝くじはどうだったかって?

ええ、もちろん、帰宅後、まずはスクラッチをけずりましたよ。

全員、最低額がご当選。(笑)


幸運の女神くじというのも買っていたんですが、うーん。

これも抽選発表を新聞で確認しましたが、ざんねーん。

あのいい夢たちは、きっとどこか別なところで発揮されるのであろう……と夢見続けておりましたとさ。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓