見本の記事をご用意しておりますので、ご確認の上、役立てられそうな方はご購入ください。→見本記事
(見本記事は満月を生かす12星座占いになっていますが、新月の場合も基本は同じスタイルです)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
28日12時38分頃、蠍座4度で新月が結ばれます。
サビアン度数としては、蠍座5度になります。
重々しい巨岩の海岸
海の荒波に対抗する巨岩の海岸
このような詩句のシンボルです。
このシンボルは、そもそも表現されているものが、巨岩と海(荒波)であり、自然界のせめぎ合いのような様相を持っていますが、動的なのは海であり、静的なのは巨岩です。
この対比では、どうしても巨岩は忍耐するような形になり、詩句も焦点が当たっているのは、どちらかといえば巨岩です。
そうすると、世の中の荒波への忍耐というような印象があるのが、この度数です。
画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル
このチャートは、その「巨岩」の太陽と月が、天王星と非常にタイトなオポジションを作っています。
この構造から、連想しやすいのは、天王星がやはり「思いがけないトラブル」「大きな環境の変化」「人生の転機」などの具体的な出来事となって、何かを突きつけてくるということです。
「巨岩」はそれに絶える象徴でもあり、私たちはこの巨岩のように、厳しい波濤に向き合っていかねばなりません。
天王星は今年、日本に影響が強く、しかも様々な災害に関与してきたと思われます。
つまり、この月も災害的なことや突発的な出来事が懸念され……心構えだけは持っておいたほうが良いことになりますが。
正直、もういい加減にしてほしい……
祈ります。
土地の絞り込みはいろいろ難しい部分があるのですが、気になるのは
バングラデシュやブータン、新疆ウイグル自治区や甘粛省などの東西エリア。
台湾やフィリピン、インドネシア付近。
中米やメキシコ。
などがこの新月図からはチェックできます。
災害に限らないのですが、南米のどこかの国で大きな異変、動きがあるかも。
個人個人や個々の企業、あるいは国家などでも、この天王星が何かしらの変化、目覚めを求めてくるということがありそうです。
変わるべきときであり、風雲は急を告げている。
そんな新月です。
◇ メッセージ
恐れることはない。
しっかりと心の根を保て。
あなたの中にある大きなものは
決して汚れることもなく
崩されることもない。
時には耐えることも必要。
しかし、耐えることは何も変わらぬことではない。
地殻の中でマグマが動くように
あなたの力がその出口を求めている。
不動に見えて
内部では大きな変化が起きている。
回せ。
あなたの車輪を。
勢いよく。
巡る輪が、あなたに新しい道を示すだろう。
☆11月小惑星セミナーin東京 参加者募集中(予約状況8/15)→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
ぽちっとお願いいたします。(^人^)
↓