ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年10月25日金曜日

未来を創造するのは意志と選択

ネイタルは魂が地上に押し込められたものをご一読の上で、お読みください。


実際、この地上で与えられた肉体、環境の中で生きていくというのは不自由なものです。
思い通りになど、なかなかならない。

だからこそ、鑑定では実にいろいろな問いかけを受けます。
人それぞれにお悩みは多様です。

しかし、これらのご質問は、きわめて普遍的な表現を取るとすれば……
自分の望みを叶えるためにはどうしたらいいか
幸せになるためにどうしたらいいか
というところで、ほぼくくられます。

その内容が、仕事であったり、恋愛であったり、結婚であったり、健康であったり、それらのタイミングであったりするだけで。

これについて、ホロスコープ上で
「この星を使ったら良い」
「だから、こういうことをしてみたらどうか」
「チャンスの時期はいつ頃」
「そのときに備えるための今は準備の時」
「このあたりの年から変わり始める」
「良い出会いがあるとすればこの時」
などという、かなり具体的な方向性や時期についてはお伝えすることはできます。
ホロスコープは正直なので、読み違えない限り、この作業は皆さんが思っている以上に簡単にできます。

しかし、こういったホロスコープが語るアドバイスを生かすも生かさないも、ご本人次第です。
「意志と選択」が重要ということは、このブログでも過去、語ってきたことです。

たとえば5年後に、非常に良いアスペクトが生じるとわかっているとします。
そのアスペクトで、自分の仕事はもちろん、人生のいろいろな側面も大きく発展させられる可能性があるもので、一生涯の中でも稀にしか訪れないものだとします。
ホロスコープはそういうものがあれば、当たり前に明示します。

このアスペクトで大きな成功や幸せをつかむことは可能で、そのような流れになる可能性も高い。
でも、もしその大ラッキーな時期が来るんだったら楽勝だ、と思って、日々、漫然と怠惰に過ごしたら、どうなるでしょうか。

当たり前ですが、そこで訪れる成功はごく小さなものに止まります。

しかし、そのときに向けて努力し、日々自分を磨いてきたならば、そのときの成功は大きな成果となりますし、他の良縁などの喜ばしい出来事もついてくるかもしれません。


たとえばW不倫街道大爆走中の女性。
現在、不倫をしてしまいそうなアスペクトがある。
相手の男性は信頼できない(ディスカッションして相手の男性の言動などをチャートと突き合せたら、星をどのように表現している男性か、だいたいわかる)。
近未来には、家庭や配偶者との関係の危機の時期がある。

というようなコンボは、この種の鑑定ではしばしば目にするもので、実にありふれています(どなたかのことを書いているということはありません。本当に実にありふれた、不倫の定番パターンとすら言えます)。

このホロスコープ上、観測されていることが、未来においてどう現実化されるかというと。
当たり前に考えて、どこかで不倫バレして、今ある家庭も夫も失いかねない状態になるということが、実現しそうです。

早い段階で不倫関係を終わらせるという決意と行動ができれば、未来の夫や家庭の危機を別なものに創造し直すことができる。
その時期に、何もないということは考えにくいですが、少なくとも自分の有責事項ではなくすることができ、「完全な破局」を「単なる障害」程度に抑えることができます。

このように、未来は人の意志と選択に基づいて創造されます。

運勢があるから、常に勝手に良くなったり悪いことが起きるわけではないということです。

この意志と選択は、もっとも基礎的で当たり前の、幸せになる道です。

次回は、ちょっと間が空くと思いますが、このような意志と選択では解決しない問題についての記事をUPする予定です。


☆11月小惑星セミナーin東京 参加者募集中(予約状況8/15)こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓