ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年10月1日火曜日

10月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。


牡羊座 ♈
何らかの危機感を感じることがありそうです。これは突然にやってくる可能性があります。とくに月の下旬のほうにこの傾向が顕著で、事故などにも注意する必要がありますが、家族や仕事面に出る可能性もあります。引きこもったり、意固地になったりせず、ちゃんと相手に耳を傾け、心を開きましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆何かあってもおおらかに受け止めましょう。なんとかなるさ、くらいでOKですし、他人のミスも鷹揚にフォローしてあげましょう。
◆周囲でゴタゴタしやすい傾向がありますが、君子危うきにとか寄らざる、でOKです。
◆障害が出てきたら、新しいやり方とか考え方を導入してみましょう。自分がこだわっているものだけではうまくいかない時期です。
月の下旬、24日ごろがポイントになるかも。


牡牛座 ♉
モヤモヤが多い月になりそうですが、モヤモヤだからこそ、ただのメンタル的な問題なのかも知れません。心に葛藤があっても、焦らないこと、感情的にならないことです。妄想ばかりが支配的になって、いらぬ心配をしたり、場合によっては盲目的な本能に引っ張られることもあるでしょう。自分のまわりでもめ事が多いという出方をする人もいますが、ここは沈黙が大切。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ちょっと時間をかけてみることも大事です。すぐに解決しようとせず、事態が動き出すのを待ってみましょう。
◆何事においても知恵は大事。あなたのそばにいる賢者に相談してみましょう。
◆SNSなどで自分の考えを表明したり、創造性を発揮すると良いでしょう。音楽などに親しむのも良く、好きなコンサートに出かけたり、ミュージカルの観劇をしたりするのも良いでしょう。
月の下旬、22日あたりがポイントとなるかも。


双子座 ♊
何かを完成させる、成就させる方向性を持った月です。今やっていることは、投げ出さず、困難があっても乗り越えるように心がけましょう。これはとくに仕事や学業面において顕著です。やり抜くというプロセスの中で、救いとか癒やしが見えてきます。
次の三つのことに心がけると良いでしょう。
◆とくに月の初め頃に、コミュニケーションの不調や迂闊な選択ミスなどがありそうですが、自分であっても他人の責任であっても、寛容の精神で。
◆みだりに新しいものに飛びつかず、様子を見た方がいいでしょう。
◆仕事においてはとくに、理詰めの業務ではなく、気持ちを通わせるようにした方がいいでしょう。
月の下旬、21日頃がポイントになるかも。


蟹座 ♋
何らかの選択を迫られることがありそうですが、基本的にはインスピレーションに従うと良いでしょう。何かが終わる、終わらせる、というような出来事と関連している可能性があります。出会いがある可能性がありますが、それこそ異性の選択で迷う場合も。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆リスクを意識した計画、あるいは行動を取ると良いでしょう。やって来た仕事には一区切りをつけましょう。
◆消極的になりすぎる傾向があります。冷たく拒絶したり、自分の殻に閉じこもらず、人を受け入れましょう。
◆自信を失ったりすることもありそうですが、小さな成功が自信の回復に繋がります。あきらめないことが大事です。
月の中旬、13日頃がポイントになりやすい。


獅子座 ♌
自分自身や状況を、うまくコントロールすることが重要な月です。またそれはできます。自分の能力、技術といったものを周囲に示すこともできますが、自慢に傾かないようにすべきです。全体としては好調な運勢であり、人によっては思いがけない幸運をつかむこともありそう。自分以外の人間の感情に繊細になっておくと良いでしょうし、複数の人間の中では気持ちを通わせることです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆性急に事を運ぶのはこの時期、得策ではなさそうです。力押しでは何事も成就しないので、状況をしっかりと見つめましょう。
◆着想とかアイディアはいいものが湧きます。時間をかけて、それを熟成させましょう。
◆時には大胆に、発想を転換させることも必要です。あること、あるスタイルにこだわるのではなく、スパッと切り替えてみましょう。
月の中旬、14日頃がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
二つのことが重要な月です。一つはバランス感覚です。人間関係もそうですが、自分の仕事と私生活、金銭の使い方、時間配分、食事などもバランスが大事です。もう一つは、校正であることです。これはもちろん、間違ったことや不法なことはしないという前提ですが、そのような毅然とした正しい態度を貫くことで、評価が上がったり、物事が良いほうへ動くことに繋がります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆知恵とか知識とか、そういった面での成長が役に立ちます。信頼のできる人に相談のするのも良いでしょう。
◆状況が動きますし、好転することが多いのですが、ちょっとした危機感とか恐れみたいなものを伴うかも。勇気が必要です。
◆いろいろな場でのコミュニケーションを怠らないことです。そういったものの不調が、よけいな時間や手間を生じさせたり、せっかくうまく行きかけていたものを邪魔したりします。
月の始め、1日頃がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
無理をするべき時ではありません。このところ忙しくしてきた人は、ここでちょっと休息するべきかも知れません。状況的に「縛り」が多く、活動しにくいような印象があります。だからこそ、無理にすべきではないのです。気分的にも、なにもしたくな~いという感じになる人もいそうですが、最低限為すべきことをこなし、気力や体力の回復を待ちましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ちょっとルーズで怠惰な状態になりがちかも。計画的に仕事や学業を行うように心がけましょう。学習することや知識を増やすことも有効です。
◆選択しなければならないのですが、それを決めかねそうです。決断を伸ばせる事案なら、少し時間をかけても良いでしょう。
◆とくに仕事上なのですが、自分でうまく制御しにくいレベルで問題が発生するかも。他の人とよく話し合って、解決策を見出しましょう。
月の下旬、21日頃がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
状況が変化しにくい、自分が動きにくい、というような傾向のある月なのか、あるいは自分が変化を受け入れがたいとか、そういう環境にあるとか、何かと不自由な印象のある月です。移動や引っ越し、旅行には適さない月かも知れません(その中でも、海外旅行はまだ良いかもしれませんし、引っ越しも余儀ない事情は別です。個人運勢の中に理由があるはず)。無理やり状況変えようとはしないほうが良く、自分の考えを一新するプロセスがあるかもしれません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆海外関係の投資に利があるかも(海外なら何でもOKではなく、そこはご自身で分析が必要)。
◆堅すぎる態度とかは「冷たい」という印象を人に与えるかも知れません。笑顔を心がけ、豊かな気持ちを分け合いましょう。
◆仕事や学業は不調な月ですが、時間と共に好転します。
月の下旬、24日あたりがポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
仕事運は伸びる月です。学業もしかり。ただし、何の障害もなく、すいすいと行くわけではなく、一つ一つの問題を解決していく中で、大きな成果が見えてきます。新しいことを始めるのにも良い月ですが、スタートのために処理しなければならないことは多いと考えておくべきです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆交友関係や仲間、同僚との連携が重要です。うまくいかないときもあると思いますが、焦らずにちょっと時間をかけてみましょう。
◆頭の硬い上司とか、目上の人間の不調は感じやすいようです(父親などを含む)。ちょっと楽天的に考え、流れに任せてみましょう。
◆進めている計画などがあれば、何かアレンジを加える、あるいは他の人と話し合って再構築してみる、などの必要があるかも知れません。
月の下旬、28日頃がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
イマジネーションやインスピレーションが重要な月です。こうしたものは、心が不安定になると悪い妄想に繋がったり、好ましくない次元からの発信を受け取ってしまうこともあります。心が平静であれば、悪い方へ傾く時期ではありませんので、メンタルの均衡を心がけてください。汚れに触れない、なども。あれやこれや掛け持ちするような時期でもあるかも知れません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆期待していたものが思うほど得られない可能性があるのですが、うまく調整してみましょう。現実的に対処しましょう。
◆本能的な欲望とか衝動に身を任せると、失敗するかも。セクシャルな問題にも関わり、臨んでいない場合は避妊などに注意すべきです。
◆SNSとかネット上のことは慎重に。秘密にしていたことが発覚するような時期でもありますが、やましいことがない人は家族や子供のことへ意識を向け、時間を作りましょう。
月の中旬、15日頃がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
自分の才能を発揮しやすい時期です。そのことによって、事態は好転しやすく、人によっては「ええ、こんなことが?」と思うような事態を、良い意味で迎えやすいでしょう。この良い転換は、すべてではありませんが、全体として大きく事態が動く確率は高いです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆変化や推移に対応しましょう。ここで起きる変化は悪い結果を招きにくいようです。
◆あまりにも冷たい判断やジャッジは注意すべきです。冷酷という評価に繋がりかねません。他の人と人間関係、バランスに配慮しましょう。
◆発生する大きな出来事は、甘んじて受け取りましょう。これまでに負の要因を溜め込んでいなければ、ビッグ・チャンスを引き寄せるかも。天意には逆らわないことです。
月の下旬、28日頃がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
前月の傾向を、まだ持っています。つまり非常に良い流れです。全体的な吉兆、良好な家族運、再起や再起動、再就職などにも良い時期です。霊的なスポットも吉ですし、音楽やネット通信などにも幸運のカギがあるかもしれません。ただし、前月よりも若干、能動的ではありません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆啓示されたものがあるならば、それに沿って内省を行いましょう。自分を見つめ直すことで、より深い満足が得られます。
◆スピリチュアル系でも、他者を頼るべきではありません。とくに、あなたに厚かましく何かのメッセージを伝えようとする存在は、逆に注意すべきです。
◆助け合いましょう。友人とか志を同じくする人とか。明るさや朗らかさをあなたが持つことが大事ですが、そういう光を持つ人があなたを助けます。
月の初旬、5日前後がポイントになるかも知れません。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓