ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年10月21日月曜日

祈安

台風15号、そして続いた19号の被災状況について、まだ全貌が明らかになっていないところも残されているように思いますが、あまりの被害の大きさ、広さ、甚大さに、ニュースを見るたびに言葉を失います。

あまりに深刻な状況なので、ここまでこれに関することも、うかつにブログでは触れることすらできませんでした。
舌の根がこわばってしまったような……

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方も、今わかっているだけでも64名。
ご冥福をお祈りいたします。

昨年の西日本豪雨は平静最大の水害とされましたが、たった一年で、こんな事態になってしまうとは……

西日本豪雨で被災された中に、私の知人が二人いました。
お一人は、浸水してしまった新築に近い家をなんとか修復し、やっと生活を再スタートさせたということをSNS上で知りいました。
もうお一人からは近況のお知らせをいただきました(浸水した一棟は建て直したそうです)。

今回の災害はでかすぎて、数が膨大すぎて、安直なことはとても言えないのですが。
しかし、一人一人、一つのご家庭ごとに、再起の道というのは苦しみながらも開いていくものと信じたいです。
これは私自身の経験からもそう思います(形は違いますが、破滅の淵から立て直してきた)。

私も今回の災害に関して、きることはきわめて限られますが、やっていきたいと思っています(ささやかですが、小惑星セミナーの売り上げの一部を義援金に寄付する予定です)。

多くの方の苦しみと忍耐に、少しでも早くに光が差しますように。

祈ります。


☆11月小惑星セミナーin東京 参加者募集中(予約状況7/15)こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓