ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年10月11日金曜日

金沢カレーうまし

先日金沢では、お魚の飽食をしてしまったのですが。

金沢と言えば、金沢カレー! というのも有名です。
鑑定会場のすぐお隣に、「金沢の市民 アルバ」というお店がございまして、4日だったかな、食べに行きました。



鑑定中って、あまり食べないんですよね。
眠くなっても困りますし。

で、控えめに海老フライ一本トッピング。

金沢カレーって、なんかこうすごくやさしい味なんですよ。
ふわっとしているけど、コクがあるというか。

キャベツの千切りももられているのが定番。
そしてステンレスの容器に先割れのスプーンでいただく。


岡山あたりのカレー屋さんだと、まあ、こういうスタイルはありません。
もっと刺激的に走っているお店が多いかな?

でも、岡山市内にも金沢カレーのお店が一店舗あるんです。

ゴーゴーカレーです。


ちょっと用事があったので出かけたときに、奥さんと一緒に行きました。

奥さんは2015年に夫婦で金沢へ行ったときに、ホテルで食べて以来、金沢カレーを賞味することがなかったので、いい機会だと。

定番と言うべきか、カツカレーにしました。
サクッと衣に包まれた豚肉。
これをご飯とカレーと一緒にいただくのがいいんですよね。

あれ?
でも、やっぱりアルバのとちょっと違うような……

そこを評論できるほど、金沢カレーを食べていないので、確信を持てないのですが、アルバのほうが優しい感じが……???

ま、お店によって味が違うのも当然ですよね。


満足満足。

またそのうちに、きっとふいに食べたくなるに違いないのです。




☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら





ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓