ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年1月26日火曜日

どーしても肉が食べたかった

 我が家は食の好みが、はっきり分かれています。

それと食事情が。


娘は肉、とくに牛肉が好きでない。

(焼き鳥などは好んで食べる)


息子は肉食獣。

まだ歯もはえない頃から、薄切りの牛肉を食むほど……。

もちろん今でも、がっつりステーキ大好き。


ちなみに88の母は、歯の具合も良くないし、固いものが苦手。


なかなかに、それぞれの好みと事情があって、毎日の献立を考える奥さんは大変です。

シチューとかカレーとか、グラタンとか。

まあ、このへんは、誰も文句ないんですよ。


あと……

寿司!ね。


寿司は我が家にとって、誰にも不満がない、最高のメニュー。

てか、すごく贅沢じゃん!


昨年の暮れ、ちょっと贅沢を楽しんだとき。



テイクアウトでございます。


以前は時々お店に足を運びましたが……
まあ、とくに高齢の母を連れては……ちょっと腰が重い。

今、お店も大変だろうなー。
持ち帰りはともかく、ドリンクの稼ぎが激減でしょうから。
飲食店はドリンクの儲けが大きい。

我が家も当然、食事を家の中ですることのほうが圧倒的に多いし。
今のご時世で、家食の比率がすごく高くなっているわけでございます。

なので、好みの違いが大きいので、奥さんの悩みは日々尽きないわけです。


とくに娘は、たとえば蕎麦があまり好きでないとか。

なにかとございます。


そんな私たちも、ある日、どーしても肉が食べたい!

という日がございまして(娘以外)。

そういうときに、娘が野暮用で遅くなり晩ご飯はいらない、という日がございました。


旧宅ではホットプレートで焼き肉とかしていたのですが、さすがに新しい家でまだ焼き肉はちょっと……


というわけで、久々に夕食で外食しよう!

ということになりました。


5時半とか、すごい早い時間に行き、さっさと食べて帰ってきたらどうか。

母も、実はホルモンが好きなんですよ。

このところ食べていなかったので、そこをチクッと攻めたら落ちました。(笑)


というわけで、最寄りの駅近くに、炭火焼きの「関羽」という焼き肉店があることが、前から気になっていました。

駅といっても、田舎の駅ですから、都会の賑わいなど皆無。


でもね、口コミの評価がすごく高いので、今度行かないかと言っていたのです。

私、奥さん、息子、母の四人で「関羽」を襲撃!


image


そうしましたところ!

これが大当たり!


image


塩タンとホルモンね。

どの肉もスゲーうまい。


タレがまた良くて、ガツガツいただきました。


あ、店内はすごく広くて、離れた席に1組だけ。

おまけにテーブルのすぐ上に排煙ダクトがあるので、これって感染症対策としても結構有利ですよね、もともと。


ちっきり1時間で撤退。


満足しました。

うまい焼き肉店は他にもありますが、そのお店ほど金額もハードルが高くない。


いやー。

いいお店を発見しました。


どーしても肉食べたいって日、ありますよね?



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ