ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年1月13日水曜日

新月メッセージ 01/13

本日の14時、山羊座23度で新月が結ばれます。
サビアン度数としては、山羊座24度になります。

・修道院に入る女性
今年、最初の新月です。

修道院に入る……というのは、あきらかに静かな光景であり、隠遁的なことを示しています。
これは日本だけでなく、世界各地で起きているロックダウン的な動きと連動したものと解釈せざるを得ません。
それが「良いか悪いか」という判定とは別で、このシンボルがそうした表現をとっているのだろうという解釈です。



 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


この新月は、ご覧のように冥王星とコンジャンクションです。

死と破壊の星ですから、この新月期間中にコロナ禍での死者数が増えること、あるいは非常に目立った事故や事件、災害などでの死者というのもあり得ます。
あるいは大きなテロや暴動の動き。
冥王星は地震などとも関連をする天体の一つです。

火星と天王星のコンジャンクションがハードアスペクトを強く持つのも、かなり事故や突発的事態を予感させます。
かなりフラストレーションの強いチャートで、こういった内部に膨れ上がった圧力を解放させたいと欲望するグループ、個人も出てきそうです。

その一方で、「修道院に入る女性」はあきらかに精神的であり、自分の内部を見つめるような効果の強いものです。
これが冥王星と共に在るというのは、外側で起きていることをよそに、私たちは自分の精神的・魂的な生まれ変わりを、この新月で体験できるということでもあります。

冥王星は性と創造の星でもあります。
再生の星でもある。

とても重要な新月です。

自分が何者か悟る。
新たに誕生する。
そんな新月です。

この新月と冥王星の影響が強いのは、
東南アジア、インドネシア付近
アメリカ
南米の一部

災害的なものは、
アメリカの西側
中東
日本では、東日本を中心に
観測されます。


◇ メッセージ

胎内へ戻りなさい。
あなたが無垢であったとき。
あなたは胎内から世界のありとあらゆるヒビキを聞いていた。

外で何が起ころうと、あなたには関係ない。
あなたの本質は傷つかない。
死なない。

胎内に戻り、今一度、ヒビキを聞きなさい。
母の鼓動を聞きなさい。
そして内なる鼓動に耳を傾けなさい。

さあ、
そして、

また生まれなさい。

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ