ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年1月15日金曜日

1/13新月を生かす12星座占い(一般公開)

 通常、満月と新月の「生かす12星座占い」は、REQUでお届けしております。

しかし、コロナ禍で荒れた2020年。

皆様も翻弄された方も多いと思いますし、非常に困った状況に追い込まれた方もいらっしゃるはずです。


前回の「12/30満月」と2021年最初の「1/13新月」の記事は一般公開いたします。

というのは、グレート・コンジャンクションが起きて、新しい時代へ入っていく、その流れの中での最初の

満月

新月

だからです。しかも、年の終わりと始めを挟んで。

このタイミングで、新月→満月ではなく、満月→新月なのも意味深い。


この満月と新月は、今後の皆様の人生を、ある程度左右するものになるかも知れません。

なので、一般公開いたします。

(いつもREQU記事を購入くださっている皆様、ありがとうございます。この二つの記事は、今のところ私が新月&満月で、こういう形で星座別のメッセージを発信していますよ、という見本とさせていただきます)



――1/13の新月について――

サビアンシンボル
・修道院に入る女性

この新月は、冥王星と共に在るため、非常に大きな影響力を持っています。
「生まれ変わるために中(内)へ入る」ような新月で、それはもちろん、あなたの精神や魂の話です。
この一つ前の度数は、現実的に成功したり脚光を浴びたりするものなので、ある種の頂点を見た人が、「この次に何かをするのか」をいうことで内向的になるような度数です。

冥王星と共に在ることで、この新月は「生まれ変わる」「やり直す」「再起」「自分の再発見」などに、より明確に関わります。というよりも、この度数がここまで強烈に出る瞬間というのは、おそらく何百年もないはずです。それほど希有なものです。
生まれ変わるための再確認のような傾向ですから、今までの立ち位置がなくなって、ふっと不安定な感覚も生じるかも知れませんが、しっかりと自己確認すべき時です。

この時期は基本的に、「動的」ではなく「静的」になりやすいですし、大勢で過ごすよりも独りになって過ごすことのほうが気づきも多いと考えられます(例外の星座はあります)。
人によっては、この「中へ入る」動きが、実際に霊的なコミュニティーとか、何らかの宗教や精神的な団体であるとか、そういったところへ「入る」行動になるかも知れませんが、くれぐれもそれがおかしな波長に誘導されてのものでないように。

この12星座占いは、周期的に訪れる新月を有効に活用していただく目的で作成されております。
新月チャートは本来、次の新月までを管理しますが、その中でも次の満月までの期間のアドバイスとキイワードに重きを置き、ご用意しております。
星座別ではなく、12星座すべてをご覧いただけます。

通常の月ごとの12星座占いは、起きる出来事のほうにウェイトがありますが、この生かす12星座占いは、新月を活用するための心構えのほうにウェイトがあります。

内容の見本として、過去の「新月を生かす12星座占い」の記事をご用意しておりますので、ご一読の上、有効にお使いいただける方はご購入ください。
 →https://ameblo.jp/zephyr/entry-12530680326.html

「12星座占い ご利用の注意点」についても、ご理解の上でご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
 →https://ameblo.jp/zephyr/entry-12516388481.html



――♈ 牡羊座――
◇ 新月を生かすキイワード
話し合う コミュニケーションを取る インスピレーションを生かす・信じる 良き選択を行う 新しい選択をする SNSやメールなどの通信 ネット情報 出会い 恋の始まり 恋の選択 恋人の出現 兄弟姉妹 友情の助け 天意の働き
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。牡羊座は直感を信じた方がいいでしょう。ただし、自分の思い込みでないこと。
天から降りてくるようなインスピレーションです。
啓示を受けられるかも知れません。
そういったものは、誰かとの会話の中にひょっこり見出されるかも知れませんし、何かのメッセージをSNSや書物の中に発見するかも知れません。
自分に何が求められているか、本当の自分は何を求めているのか、これから何をすべきなのか。
そういったサインを、自分の内外に見つけてください。
第1デーカンは、楽しいことに今は逃げない方がいいでしょう。


――♉ 牡牛座――
◇ 新月を生かすキイワード
サインやメッセージを見逃さない 自覚を持つこと 天の意志を知ろうとすること 物質主義から脱する 信仰心を持つこと 秘密の暴露 隠していたことを明らかにする 家族を大切にする 狂信や盲信に染まらない 雑音や騒音をシャットアウトする 蒸し返さない 復職は適さない 復縁はしないほうが良い コミュニケーションを取ること
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。牡牛座も直感、インスピレーションが重要なのですが、自分の内に湧き起こる「これだ」という衝動や天からのメッセージ的に感じられるサインなどについて、ちょっと検証が必要です。
上記のワードの中に、「狂信・盲信」などの言葉もありますが、間違ったほうへ誘導されてしまう危険もあるからです。こういったものは、多くは自分の願望やエゴの思い込みなどから、正しいインスピレーションを見逃し、誤ったものをキャッチすることが起きがちです。
あまりに現実にとらわれすぎると、本当の方向性が見えにくいということもありそうです。
また家族のことが、何らかの形で気づきに関わる可能性もあります。
第1デーカンは、恋愛に好機なのですが、こういった直感と選択が結果に関わりやすいので、慎重に。
第3デーカンはこの新月の影響を受け取りやすく、良いほうへ転換しやすいです。


――♊ 双子座――
◇ 新月を生かすキイワード
衝撃的展開 思いがけない出来事 天の意志が示される 神性の現われ 天啓 天災 祝祭 解放される 抜擢される 爆発 洗礼を浴びる 告白 家を出る 奢りによる失敗 受精する 破壊が起きる(必要な、もしくは必然の) 離婚(離婚が必ずしも悪い出来事ではない) 秘密の暴露 神社や教会 大きな組織の変化 構築する
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。上記のワードの中には、インパクトの強いものが多いのですが、これは思いがけない大きな(良い)転換になることが多いものです。
そして、やはり天啓的な傾向は強い。
もしこれまでに奢りがあった場合、目を覚まさせてくれる出来事にもなるでしょう。
いずれにしても何らかの強いインパクトがあり、その衝撃がこの時期の気づきや再確認に繋がりやすい。
立場によって異なりますが、会社などの大きな組織や家族、家などに関わって生じるかも。
神社や仏閣、教会など、それぞれピンとくる場所へ赴くのも良いでしょう。人によっては、そこで劇的なものを体験する可能性もあります。
第1デーカンは、こういった大きな展開が生じやすい傾向があるはずです。


――♋ 蟹座――
◇ 新月を生かすキイワード
執着を自覚する 欲望からの脱却 物欲・性欲などに走らない 支配から逃れる 依存しない 嘘ごまかしをしない 誘惑の危険性を見抜く 不倫や不貞を避ける この時期の契約や売買などには要注意 妄想や幻想をふくらませすぎない あらゆるハラスメントとそれを回避する必要 薬物注意 詐欺注意
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。上記のワードは、人の欲や執着など、かなり物質的な側面が強いものです。
健全な欲求は、人が発展していくため、前進するために必要なものですが、ある程度の人生の中では、だんだんと「澱」として蓄積してしまいやすい。もはや手放してしまったほうが良い場合もあります。
この新月期には、蟹座は自分の執着しているものについて見つめてみると良いでしょう。
それはたんに欲などではなく、たとえば生まれてきて親御さんからすり込まれている何かかも知れませんし、あなたが過去に何者から受けた被害やトラウマかも知れません。
自らの中にある澱に気づき、自分にとってはもう価値がないものであると気づく。
その瞬間にあなたは本来の自分の価値や役割、これからの人生について再確認できるかも知れません。
第3デーカンにこういった傾向が強いかも知れません。


――♌ 獅子座――
◇ 新月を生かすキイワード
規範や規律を守る 法を犯さない 誤った教えや指導を警戒する オーナーや経営者・上司・教師といった指導的立場の過ちや暴走を警戒する 独断専行をしない 仲介がうまくいかないかも 伝達を正確に 念を押す 伝統を軽んじない 伝統や凝り固まった道から外れてみる 正しい知恵を得る 教えることの難しさ
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。獅子座は前新月に類似したキイワードが与えられていましたが、今回はその消極面を生かさねばなりません。
知恵を生かし、知恵を身に付け、時には人の意見を借り、というのが積極面でした。しかし、ここではそういったこれまで自分が蓄積しているもの、身に付けているものについて再検証し、ふるいにかける必要があります。
教えを受けたものがすべて正しいとは限りません。
あるいは自分が上に立つ身であれば、自らのありようにも疑問を投げかけてみる時期です。すべてが完全な人はいません。
このため、獅子座はやや不安定な状態になりやすいはずです。
しかし、この揺らぎが収まってきたときに、自己の再確認が為され、生まれ変わりの足がかりを得るでしょう。
不安感や恐れを越えることが何よりも大事です。
第1デーカンにはとくに変化や気づき、葛藤が生じやすいと思われます。


――♍ 乙女座――
◇ 新月を生かすキイワード
清らかさを取り戻す 失った自信を取り戻す 一時的な不調が気づかせるもの 自分を卑下しない 高望みをやめる 理想を追い求めない 過剰な期待をしない 謙虚になる 相手を立てる 浪費を慎む 無駄をなくす 無駄なところに力を注ぐ
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。乙女座はここで、生来の純粋さを取り戻す必要があります。
現実を生きるということは、様々に傷つき、打ちのめされ、幾度も立ち上がっていかねばなりません。
まして今のようなコロナ禍のご時世では、いかんともしがたい現実が立ち塞がってしまうこともあります。
自信を失い、自分を貶め、未来に希望を見いだせない……。
本来はこうであったはず、自分はこんなふうになれたはず、ここまでできたはず。
こういった想いは誰もが抱きやすいのですが、必ずその想いは「過去の自分」が抱いていたもののはずです。
あなたの人生は、すべてがこの一瞬からスタートします。
今からすべてが始まります。
そう気づけば、あなたは新しく生まれ変われます。新しい自己を確認できます。


――♎ 天秤座――
◇ 新月を生かすキイワード
行動力 積極的に動く 打って出る 強気に出る スピーディさ 勝利や成功のために邁進する 戦う 闘志をかき立てる パートナーと連携する うまく制御する 旅行する メディアの利用 達成する 勝利する 王子様
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月ですが、天秤座に関してはどちらかというと行動や外に向かった動きがアドバイスとして示されています。
これは二つの考え方ができます。
一つは、天秤座がそもそも人間関係に関わりが深いので、独りになるとかいうことでは解決しないことが多い可能性。
もう一つは、積極的にならざるを得ない状況がある場合。
この新月は、避難行動などにも関係することがあります。災害があるときに逃げるとか、避難所へ行くとか、そういった行動。危機回避のために動く必要があります。
またサビアンシンボルの「修道院へ入る」というのも、入る行動を示しています。
つまり考えるだけでは十分ではなく、何らかのアクションを越すことが重要だと思われます。
第1デーカンを中心として、大きな転換と援助を受けます。


――♏ 蠍座――
◇ 新月を生かすためのキイワード
バランスを取る 中庸を取る 正しいことを為す 公正な立場 不正なことはしない 意見を毅然として言う 前を見る 決断する 意志を示す 法的に認められていること 宇宙の法則
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。蠍座はまさに内側に向かう星座で、ある意味で自然な態度がそのままこの新月を生かすことに繋がりそうです。
ただ、そのままで良いというと、語弊がありそうです。
ワードの中にある、公正さ、不正に染まらないなどは最低限のラインとしてありそうですし、考えられることとしては「自身のバランスを取ること」が重要ではないかと思われます。
心身のバランスもあるでしょう。そこを整えることで、良い直感も降ってくる。
宇宙のダルマ、摂理に沿った生き方に整えることで、自然と良い流れを得る。
蠍座にとっては、この新月はより精神的で直感的なものです。インスピレーションを得るためには、静かな環境で、雑音を排除し、自らを整えることが一番です。


――♐ 射手座――
◇ 新月を生かすためのキイワード
休息を取る 心身を癒す必要性 集中力を途切れさせない 感情的にならない 助けをみだりに期待しないこと 思いやる気持ちを持つ 生活を整える必要 距離を取ってみる 頭を冷ます 冷却期間をおく 時には見限る必要も 浪費注意 暴飲暴食注意
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。射手座にとっては、感情的になりやすい新月かも知れません。なんにしても冷却期間をおくなど、冷静になる時間を作ったほうが良さそうです。
また不摂生な生活になりやすいというのもありそうです。
心身のコンディションを整えておかないと、良い転換もしにくいということでしょう。
仕事などで、あまりにも集中しすぎたりすると、どこかでプツッと切れてしまったりすることもあり得ます。何事も、ほどほどということがアドバイスにはありそうです。
そういう意味では、蠍座とまったく同様に、バランスということが大事です。
メンタル的な側面でも、あまりクールになりすぎないこと。相手の気持ちを察してあげるようにしましょう。


――♑ 山羊座――
◇ 新月を生かすためのキイワード
受け入れがたい変化を受け入れる 変わろうとしない自分を自覚する 動かしがたい事態 硬直している 事態が安定しない 変化しすぎる問題 やみくもな変化・改変 楽観しすぎは禁物 危険を察知すること 無責任にならない 地に足をつけること 移動や旅行は慎重に
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月ですが、山羊座はこの新月では「動くな」ということを一番に指摘されているように思います。
変化することもそうですが、おそらく行動することそのもの、移動すること、移行することのマイナス面が大きいのだと思われます。コロナ禍のことも含まれているかも。
そもそもこの新月は、自分の内側に入っていくべきものですから、対外的なアクションではないのです。ここで「外へ向かって動くこと」はひやりとするような事態を招くかも知れません。
山羊座で生じている、冥王星も含んだ大きな転換です。とりわけ第3デーカンには、強いインパクトがありそうです。
ここは忍耐。
そして待機することで、生まれ変わるヒントを得られるかも知れません。


――♒ 水瓶座――
◇ 新月を生かすキイワード
恐怖に打ち勝つ 勇気を持つ 憎しみにとらわれない 怒りにぶつけない 悲しみや失うことをも受け入れる 無気力からの脱出 攻撃的なものから身を守る 害意を避ける 悪しき波動に染まらない 刃物に注意 自ら切り離す 徹底的な断捨離 心の浄化 執着を離れる 進んで生まれ変わる 一度すべてを壊す 再生・再起のために踏み出す
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。この新月は隣の山羊座で起きていますが、水瓶座にも影響を強くうける人がかなりの数、存在します。自分の思考、考え方、人生観、主義、あるいは愛情や金銭に関する捉え方などで関わっている場合が多いでしょう。
また水瓶座第1デーカンで、グレート・コンジャンクションを起こした木星と土星が、なおも滞在中です。
第1デーカンに限らず、水瓶座にはこの影響を強く受ける人も多く存在します。
このため、あらゆる星座の中で、この新月は水瓶座に非常に大きな影響を及ぼし、死と再生(生まれ変わり)のプロセスが急速に進む可能性があります。
これは多くの場合、不安や恐怖感さえ伴います。
これを乗り越える必要があります。注意すべきは、自分の中にある憎しみや怒り。こういったものが蓄積している場合、できるだけ心の大掃除を行う必要があります。
心の浄化と、自ら進んで生まれ変わろうとする意志が何よりも重要です。


――♓ 魚座――
◇ 新月を生かすキイワード
受け入れがたいものも受け入れる 心を開く みだりに動かない 選択をしないことによる問題(あるいは逆に選択しないほうが良い) 時には自己犠牲的な行いをする 自己犠牲が良いわけではない 自分をいじめない 中途半端になっていることを理解する 迷いを見つめる 隠し事を処理する 休養を取る
◇ 新月の傾向と対策
生まれ変わるために中(内)へ入る新月です。上記のワードの中には、相反する表現が多くあります。魚座はもともと献身しやすい星座ですが、人によってはこういった個性がどの程度強いかわかりません。
上記のワードの内、どちらが自分に足りていないものなのか、あるいはやり過ぎてしまっているものなのか、今一度見つめ直してみると良いでしょう。
この新月は生まれ変わるものですが、魚座は一種、胎児のような状態になります。何も考えない、まだ聞こえない、何もしない、という状態です。これをずっと続けることが良いということではないのですが、一度、プロセスとして必要なのかも知れません。
雑事から離れ、しっかり休養を取り、自らのコンディションを回復、整えてください。
完全静止状態。一度、これを意図的に作り出してみましょう。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ