ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年1月14日木曜日

2021年の運勢 火のエレメント

 かならず、以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。




☆牡羊座のタロット☆



良き知らせ・吉兆がある。

家族関係は良くなりやすい。

妄想や幻想が広がりやすい。気持ちを整理して、落ち着かせること。

しっかりと調べて、対応すること。仕事にしても個人的なことにしても。

もし心が揺れたときには、家族・家庭を優先すること。

危険を察知することが大事。



☆獅子座のタロット☆



自然災害、会社組織などの大きな動きで厳しいことがあるか。

経済的な苦境。ゼロからのリセット。

事業、計画の練り直し。

広い視野で見たほうが良い。

天意に沿って生きればOK。

狭い世界を破る。



☆射手座のタロット☆



吉凶の差が激しい。光と闇のように。

兄弟や同志同胞、仲間の結びつきが強い。

助け合うことが開運につながる。

何もしないのがもっともマイナス(療養が必要な人はこれを優先)。

迷いが多い傾向。本能的な衝動に任せるのはNG。

この世の理(ことわり)に従うこと。




以下はホロスコープからのデーカン別の解説。



☆牡羊座のホロスコープ☆

―第1デーカン―
コロナ禍の影響もあると思われますが、春頃まではフラストレーションを溜めやすい状態。
しかし、それ以降は喜び事が多くなり、それなりにエンジョイしやすい2021年としやすい。
これにはキロン通過を終えつつあることも関係し、第1デーカンの多くの人が、抱えていることを浄化し、整理してしまいやすい。浄化の結果、自分らしい人生を生きられるとか、そのような流れを得やすい。
その意味では、喜びといっても物質的なものではないことが多く、精神的な安堵、調和といった傾向を持ちやすい。
新しい技能、学習、職能に取り組むと良い年。
また助けになる人間関係を得やすい。ただ、否応なく巡ってくる役職や義務みたいなものもあり、そこでストレスを感じることも、第1デーカンの内の3分の1程度は存在しそう。
言葉の問題がやや出やすく、噂やデマなどにも注意。人に誤解を与えないような行動を心がけるべし。
第1デーカンの終わり、10度に近づくほどに喜びの傾向は強くなる。
健康は、お腹の具合を悪くしやすい。整腸に心がけるべき。婦人科系にも若干の注意を。

―第2デーカン―
昨年の傾向から継続してきたものが多い年。
まず愛情に関して強い傾向。ここで結婚する人も比較的多そう。昨年チャンスがなかった人(運勢としてはあったが、コロナ禍などで邪魔された)も、2021年にもこの運勢は継続している。
結婚と受胎・出産などの運勢が重複しており、既婚者はここで子宝を授かる可能性。未婚はデキ婚や結婚後すぐの受胎なども可能性としてある。
人を育てるという意味では、会社や組織の中でそのような役割を負わされる傾向も昨年から継続してある。
ただ、部分的に人間関係の不調、解消などは起きやすい。新しい結びつきと古い関係の解消など、交代する傾向となるかも。
ただ、世相の問題もあり、何かの犠牲になる、自分の時間や能力を捧げるといった傾向は存在する。
14度あたり以降の人は、非常に忙しい。活動的。どこかで異常なくらい集中する、何かを勉強する、走り回る、といった時期がありそう。
暴飲暴食を慎むべき。健康は、肺など呼吸器官系。下肢の筋肉を柔軟にすると良い。

―第3デーカン―
受胎・出産に関する運勢は、第3デーカンも非常に強い(第2よりも上かも)。
前提としての婚姻なども運勢として明確にある。これらの傾向は春以降に出やすい。
恋愛運としては、20度に近い人ほど良好なものもあるが、デーカン全体として、新規なものは今ひとつ。とくに女性は相手の男性が信用できるかどうか、しっかり見る必要がある。
男女を問わず、愛情のメーターが振り切れるくらい、誰かに思い入れするかも知れないが、うまくコントロールしないと思いばかりが先走るかも。
学業は成果が出やすい。
仕事に関しても、全体に堅調で、場合によっては高い評価を得るかも知れない。
ただ、全体として23~27度の人は、まだ楽な状態ではない。23、4度の人は昨年からすでにハードな状態で、2021年はそれを超えていく流れになりやすく、25~7度の人は現在がピーク、もしくはこれから山を越えることになるかも。
男女を問わず、父親のことは気にかけて(健康など)。女性は夫の運勢が激変しやすい。
健康に関しては、女性は婦人科系、男性も前立腺など。
第2デーカンと同じく、暴飲暴食を慎むべき。健康は、肺など呼吸器官系。下肢の筋肉を柔軟にすると良い。


☆獅子座のホロスコープ☆

―第1デーカン―
蟹座も同様な傾向が強くあるが、獅子座もコロナ禍に代表される全体的・世間的な苦境は味わいやすい状況が、昨年から存在している。とくに10度に近い人は、人生上の転換、あるいは一時的にせよ変化対応を求められることがある。
こういった流れが、昨年から存在し、今年はそこを通過していくプロセスになる人が多い。つまり抜け出る。ただ、10度に近い人はもうひと頑張り必要かも知れない。
ただデーカン全体として、この年は人間関係に恵まれる。助けてくれる存在、機関・公的組織やシステムなどもありそう。
この人間関係運の延長で婚期を迎える人もいると思われる。
金運は前年から厳しく、いかに無駄を抑えるかが鍵。コロナ禍に限らないが、何らかの災禍によって損失を受けやすい状態なので、余裕のある人はここで「広げる」のではなく、「絞る」方向で待機したほうが良い。
1月~3月と8月~12月の期間は、制限・制約を受けやすい。我慢の時。
健康に関しては、重大な問題は起きにくいと思われるが、とくに食生活などの問題から血流、血圧などの症状や問題を意識しやすい傾向。

―第2デーカン―
第2デーカンは昨年から変革期に入ってきているが、2021年は影響がもっとも強く出る人が多い。これは世間全体の出来事の影響となるケースも多い。
そのために仕事のやり方、生き方、考え方、人との関わり方など、何らかのポイントで気づきや目覚めが必要とされ、変わらざるを得ない。
これは最初、迷惑なことと感じられるかも知れないが、そういった体験が知性や精神性の部分で、大きなステップアップを与えてくれる可能性もある。
昨年に比べると、様々な面で楽になっていく人が多いはずだが、その傾向が出てくるのは夏以降かも知れない。春~夏の期間に、この第2の中でも前半の人は、ひと山ありそう。しかし、これは一時的なもので、全体として夏以降は動きやすくなるし、良い知恵も出てくる。
第2の後半の人(15度あたりから20度に近い度数)は、夏以降、お金が出やすくなるので、それ以前に締め気味にしておいたほうが良い。また愛情に関しても、良く相手を見る必要あり。自身の浮気なども自重を。
人間関係や仕事上の取引などで、横やりが入りやすい。カッカせず、誠実に進めること。
健康に関しては、部位として大小腸あたり、あるいは首や甲状腺など。ストレスを感じやすい人が比較的多く、こういった負担が失調を起こしやすい。
身体を冷やさないことも肝要で、様々な不調の予防になる。

―第3デーカン―
非常に活発で、積極的な強さを持った運勢が、昨年来から出てきている。現状はこういった前に出る力が強く、場合によっては独立とか開業とかいう行動に繋がっている人もいるはず。
こういった傾向を2021年の間ずっと続けると、レースの途中でコースアウトするみたいな事態になるかも知れない。あるいはふっと着地点を見失ってしまうとか。
それは、頑張りすぎて身体の不調を起こしてしまうとか、あるいは突出しすぎて人がついてこないとか、口論やいさかいが起きるという形を取るかも知れない。
うまくブレーキをかけて、身体にしても人間関係にしても、うまくケアできるかどうかで、今年の結果は大きく違ってくる。
人のために、世の中のためにというような想いも強くなるかも知れないが、それがうまく通じるかどうか、周囲や自分の足元を冷静に見る必要がある。とくに春から5月くらいまでの間に、こういった調整を行うチャンスがある。
金運はわりと堅調な人が多い。計画的な運用が吉。
子宝を得る人もいそう。
健康は大小腸などだが、人によっては呼吸器官系で、肺炎なども注意すべき。車(自転車なども)に乗る人は事故に注意すべき。


☆射手座のホロスコープ☆

―第1デーカン―
自分が心に抱え続けている課題や傷といったものを、うまく解消しやすい年。そういう意味ではヒーリングとか、心のケアをするとプラスになる人もいる。
何かの学習に良い年で、自身を向上させられる。学ぶだけではなく、人に教える役目を得る人もいる(それは良いこと)。とくに精神的なジャンル、スピリチュアルや占術などは良いが、医療などもあり得る。
出産などが近々にあれば、子育ての悩みなどはあるかもしれないし、自分の子でなくとも教える立場の場合、人を育てる悩みになるかも。
契約とか交渉とか、駆け引きなどに、根強い運勢があり、力を発揮できる。
この運勢は、人によっては良縁の獲得などに繋がる可能性もあるが、恋愛に関しては新規のものは別れに終わりやすい。継続中のものも、やや距離ができやすい(物理的にか心理的にか)。
金運は想定外の出費や損失があり得る。投資関係などは注意すべき。
健康は、喉、甲状腺、泌尿器や生殖器。

―第2デーカン―
もし第2デーカンに医療関係の人がいた場合、コロナ禍(だけとは限らないが)による酷使、被害を受けやすい(自己犠牲的な)。
医療関係者でなくても、コロナ禍そのものの被害か、その余波で本来受けられる医療サービスを受けられないとか、そういった体験や光景を目撃しやすいと考えられる。
他のデーカンよりも、自分自身や家族に注意が必要かも知れない。今の世相の影響を受けやすい。
コロナ禍の問題を除外しても、とくに18度前後の人はかなり不安定な運勢で、仕事を辞めたくなったり、気持ち的に揺らいだりすることが強い。可能であれば、現状を維持した方が安全な人が多いはず。
音楽とか芸術には非常に良好で、美的センスを磨ける、あるいは力を発揮できる年。
人間関係に関する運勢は良い人が多く、困ったときの助けを得やすい。ただし漫然と助けを待つのではなく、求める必要はあると思われる。
あまり明確ではないが、この人間関係の運勢が良縁になる人もいると思われる。18度前後の人は婚姻は慎重に判断すべき。
金運は悪くないが、ちょっと安定的ではない。
健康は、肝臓や臀部、太もも。水腫とか悪性ではないが腫瘍など。腸内環境を整えると良い。

―第3デーカン―
射手座第3デーカンは、婚姻関係を結ぶという運気がかなり強い。実際に恋愛や愛情を後押しする運勢も強く、努力は必要とされるが、成就しやすい。
とくに20度に近い人ほど、積極的な「前に進む」という行動を取りやすい。ただ、20度に近い人は、相手をしっかり見定める必要はある。即断即決はしないほうが良い。
20度に近い人は、仕事でも同様な傾向があり、しゃにむに進むよりもちゃんとリサーチをしたほうが良い。判断を迷いやすいという傾向がある。
25度あたりになると、こういった傾向は薄まり、積極的な運勢は残る。
いずれにしても第3は、独立や開業といったことを後押しする運勢はある(その吉凶は、個人チャートによって違う)。
かなり学習、知識を増やす・深めるといった傾向が強い。今までやって来たことを深めたり、さらに新しい要素を盛り込んだりすると良い。
金運は良い。新しく契約したり、新しい人間関係がもたらしたりするものがある。これまで悪くても調整される。
健康は、血流、血圧、肝臓など。

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ