ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年1月16日土曜日

出来事のジェットコースター

 いろんなものが一挙に押し寄せ、荒波に呑まれかけたゼファーです。


今年の12星座占いのUP、新月を生かす12星座占いのUP、大学の仕事。


このうち、大学がよけいでした。

よけいっていうのも、アレですけど。

予定になかった(でも、想定はしていた)。


定期試験(人が集まるので)が実施されなくなっちゃったのです。

大学の「実施しない」という決断が遅すぎる……。

感染状況は好転していなかったので、この決断はもっと早くできたはず。
これは私の迷惑ではなく、直前まで「定期試験は実施します」を信じていた学生たちのデメリットになったことは間違いない。

せめて、全最終講義日の一週間前には決断しましょうよ。

私の場合、14日が最終講義日で、通達が13日の昼過ぎ。


……

……

そのため、14日が私の最終講義日だったのですが、この日に小テストを代わりに実施しました。


つまりよけいな仕事が増えてしまったのです。

普通ならオンライン講義だけで良かった。


定期試験に変わるものを、定期試験が実施されるはずだった日時でこちらで勝手に用意して実施することはできるのですが、大学に確認したら、なんと!

時給も出ない!

(そもそもすごく薄給なのに)


定期試験がなくなる可能性は通達していたから、あなたが(オンラインで)やっても時給は出さない、

つまり、やった場合はただ働き、

という誠に冷酷なお達し……(笑)



いやー。

世の中の、大学という組織の厳しさを学ばせていただきました!

アリガトゴザンマス!!


もちろん定期試験がなくなる可能性を考慮して、これまでに2度、小テストを実施していました。

コロナ禍とは無関係に、これまでずっとそういうスタイルで何年も講義してきたので、実はもともと「無問題」なのです。

その上で、やったらどうなるかの確認をしたかっただけなのですが、メールをちゃんと読んでないあなたが悪い的な言われ方をされちゃった!

(教務課を通じて)


えー、読んでますー。(T_T)

読んだ上でもともとちゃんと対応していて、このケースではどうか、やった場合は時給を出すべきでは、という話だったのですが、そこまで言う?


ということで、珍しく!


ちょっと怒りモードだったのですが(正直なところ)。


まあ、私って怒りが持続しないんですよね。

すぐに、怒っている自分がアホらしくなっちゃう。


無駄なことに思考を使いたくないし。

毎日の生活が不愉快になるのが、何よりも嫌。


とりあえず、定期試験を補う3回目の小テストは、最後の講義でできたので、それをせっせと採点するだけです。

私個人に関して言えば、大学での仕事は、非常に多くの生徒さんが毎年受講してくれている、そして学んだ生徒さんが評価してくれている、という実績があるので、それでいいんですよ。


という点で、とりあえず折り合いはつけています。

自分の中でね。



ちょっと時計を巻き戻して。

(12星座占い関係で、UPする余裕がまったくなかった)


連休中に倉敷の阿智神社に家族で参拝しました。

ここは、ここ数年、かならず1月あたりでお参りしています。



いいねえ。
鳥居から陽射しが。



そして最後の石段を登ります。
もちろん真っ先に拝殿で参拝します。



この日は、最初からカラスさんに異常にストーキングされました。(笑)
行く先々に来て、鳴く鳴く。



これは阿智神社境内の護国社。
コロナ禍の荒れ狂うご時世、日本の安寧を願いましたが……

なんかね。
参拝して祈っている間に、自然に頭が下がるんですよ。
え? 私、スピリチュアル鈍感なのに……

その頭上に、上のカラスさんがおられました。



お稲荷さまー。
ここのお稲荷様も、好きなんですよ。



そして荒神社。
ここでもカラスさんたち、群がる。メッチャ。

なんでか、分かる気はするんだが。(笑)
(皆様にもいずれ近いうちにおわかりいただけます)



磐座と本殿。
ズームアップすると……奥の白い尖塔……



いらっしゃいます。(笑)


そんな阿智参りでした。


時計は、昨日ね。

愛車スイフト君の車検に行ってきました。
ミッションオイルの交換とかはありましたが、おおむね好調なスイフト君。

その後、このところ接点の多い、kira*kiraさんのところへ。
奥さんの身体のエネルギー調整をしてもらいに。
もともと予約していたのです。

でも、車検が早く済んだので、「かえで」のうどんを食べに行きました。

たまたまなんでしょうが。
お昼の第一波がお帰りになった直後くらいに着き、スムースに席に入れました。あまり密でもない状況なのが、ありがたい。


つい、天ざるを頼んでしまう私たち。



喉ごし、たまらんわ~。

さっさといただき、席を立つと、もう「待ち」が。
奇跡的。

で、kira*kiraさんのところへ。

私は前述のような状況で、仕事が切迫しているので、ノートパソコンを開いて仕事を……
その横で、奥さんとkira*kiraさんが

「いったぁ~い!」
「いた、いた、いたたたた」
「うぐうう……うえ」
「あたたたた」
「奥さん、これホンマ、ボロボロじゃけえ。本当は外見がボロボロになってもおかしくないんじゃけど、奇跡じゃな! 中がボロボロ」

なんだか、上げられているのか下げられているのかわからないコメントと奥さんの悲鳴を聞いていました。

とりあえず、奥さんが根本的にダメになってしまうと、私が辛いんで。
心を鬼にして、そのやりとりを聞いていました。
(半分、仕事してたやろ!)

終了したときには、奥さんは「はあはあ」いっていて、
「はは、なんか一回出産したみたいな感じじゃな」
と言われていました。(笑)

うーん。
この新月らしい出来事か?


生まれ変わろ。
ね。
いろいろ。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ