ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年1月2日土曜日

初詣 熊野神社と荒神社

 昨日は、まだ夜も明けきらぬうち。

奥さんと子供二人と共に、「日本第一熊野神社」に初詣に行きました。


到着時はまだ薄暗い感じで、でも、当然、参拝客も少なく……



熊野神社の社殿のぐるりを、一つ一つゆっくりと参拝することができました。



お守りや御札、破魔矢などを見ていると、こんなものが!



なんと、「厄流し石鹸」です。
ほほー。

実は私と妻、そして娘も前厄。
思わず買っちゃいました。

今年は厄払いに、地元の由加山(厄払いの総本山)に行かねばと思っていたところなのです。



元旦の食卓を賑わしてくれたのは、ニコさんから頂戴した小田原の蒲鉾やら伊達巻きやら。ンマイ!



京都の神野悠華さんが送ってくださった京漬けやら。
これらもウマシ!


おかげさまで、おせちが華やぎました。



奥さんの黒豆~♪
いいんですよね、これがいい按配。



あとはお刺身なども贅沢に。



お昼前に一人でジョギングへ。
荒神様のところにも参拝しました。



一年の安寧を祈願いたしました。


祓い給え浄め給え

守り給え幸い給え


  


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ