ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月15日木曜日

運勢への現実的な対処と〝しろうと〟の中華そば

 今日は、身体のメンテナンスに出かけました。

奥さんも一緒です。

岡山市北区の「あしたば治療院」というところへ(表町商店街にある!)。
ここのM先生が私には合っている感じで(先生はたくさんいます)、マッサージと鍼治療を受けてきました。

というのも、ここ数ヶ月。
右肩が痛い!ショック!
持ち上げる動作とか身体を支えるとか、負荷がかかるとかなり痛い。

ひどい肩こりのせいか? ほっときゃ治るか?
と思ったら甘い。
常態化してしまった。
世間ではこれを「五十肩」「六十肩」などという。

とりあえず本気で治そうと。

鍼を打たれると、肩の深奥部で
ズーン
となる。
効いてる~という実感。

ま、これで様子見。
あまりひどいようなら、整形外科にも診てもらおう。


運勢的に何か問題がある場合、それが身体の不調や病気になって現われることもありますが。
ホロスコープ上の運勢表示と現実の病気については、区別して考えないといけませんよー。
なにか世間でよく誤解されがちなのですが、

〇〇のハードアスペクトがあるから××になった

とか。
そういう認識をされがちなのですが。

ノンノン!!
です。

××の症状が出たとか病気になったとかいうのには、多くの場合、〝現実的な原因〟があります。
それは日頃の不摂生とか運動不足とか、はたまたストレスとか、食事の傾向や遺伝的な体質とか。

こういったものの中には、〝現実的な対処〟で改善できるものも多くあります。

つまり、なんでもかんでも運勢のせいにしたらいいわけではなく、打てる手があるのなら現実的にそれをやったら変えられますよ、というお話。

……てか。

これだけ肩を悪化させた私が言うと、
まったく!
説得力がない!(笑)

ですよねー。

反面教師にして下さい。
タハハ……(^▽^;)
※ ちなみに私には今、健康面で「痛み」「熱」などが出る傾向はあり、別に首肩の暗示もある。


治療院に行く前。
予約時間の関係で、お昼だったので、かねてから行ってみたかった中華そば屋さんへ行きました。

「しろうと」というお店なのですが、甥っ子さんのお勧めだったのです。
奥さん兄夫婦の長男さん。

今回、行動エリアが近いので、治療を受ける前に欲求も満たしておこう!
・普通にお昼ご飯食べる欲求
・ラーメン食べたい欲求
・新規なラーメン開拓したい欲求
の三つね。(笑)


 市の中心的なビル街にあります。
ラーメン以外の撮影はご遠慮下さい、とのことなので、お店の外観も券売機もお出しできません。

奥さんは「あっさり中華そば」
私は「こくうま中華そば」
の食券を買いました。

たまたま調理されている側のカウンターだったのですが、
一つ一つ丁寧に作られているご様子で、とても好感が持てました。

私の「こくうま」

奥さんの「あっさり」

どう違うのか、説明が難しいのですが、視覚的にもほとんど差がありません。

でっかいチャーシューが一枚、でん!と。
白髪ネギ、モヤシ、メンマなどがお供。

たまたまなのかも知れませんが、味わいにも明確は差はなかったように感じられたのですが(奥さんのもシェア済み)。
これは、私の味覚が繊細でないからかも。

食べ終わった後のスープには、色の違いがあり、やはり「こくうま」は「こくうま」なのだろうと思います。


細麺なのも好みです。
鶏ガラ醤油スープとの相性も良い。

とてもおいしい、新規ラーメンを開拓できました。


お。
ところで、東京鑑定から戻って、本日で10日。
まったく元気です(日常の検温なども問題なし)。

気遣って下さるかたもいらっしゃるので、一応、ご報告。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ