ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月8日木曜日

生と死が持つ情報と不思議

 今日の午後、旧宅へタケノコ掘りに行きました。


落ち葉や枯れ木で荒れた山林なので、地表に出てきたばかりのタケノコは見つけにくいのですが。

こういうのは、母が得意なんですよね。


今日の午前中に旧宅に戻っていた母から電話がかかってきて、

「生えとる。たくさんある。午後から堀りに行くじゃろ?」

という、半ば強要のような……(^_^;)


一度帰宅した母と、奥さんと一緒に旧宅へ。


去年なんか、自宅周辺のタケノコは大半、猪にやられてしまっていた。

奴らはやはり「鼻」がいい。

地表に出るか出ないかくらいで嗅ぎつけ、掘り返して食っちゃう!


ところが、今年はどうしたのか。

意外にたくさん収穫できました。



これは一部ね。
奥さんの実家やいくつかお裾分けしたので。

しかし……
基本的に掘るのは私なんですよね。(笑)

しかも母が側で見ていて、あれこれいう。
「あ~、一番ええとこ残した~」
「へたくそじゃな~」
「そっちじゃなくて、こっちから掘らんと」(違うこともある)
「おお、今度は上手に掘れたなぁ」

……

など、いちいち感想をのたまうのが、びみょーに

ピキッ……むかっ

となるのですが、まあ、昔に比べたらましか。


生前の父相手には、もっと言いたい放題。

ダメ出し、決めつけ、の嵐でした。


でもまあ、猪には負けるにしても、母の〝目〟でたくさんのタケノコが収穫できたので、良しとしよう。

今年も山の幸を頂戴できます。

カンシャ!


これを、これからイタダキマス!

 

蕗とタケノコとイカの煮物。



☆――☆――☆――☆――☆


命は、まことに不思議です。


不思議というのは、科学合理主義では解けないつながりが、ホロスコープ上にはちゃんとある、確認できる、という不思議です。


そのような不思議を、本当に痛烈に感じさせてくれる事例に遭遇し。

ちょっとだけ、メモ。


どのような鑑定でも、不思議は存在します。

たとえば自分のホロスコープには、配偶者の情報が存在していて、伴侶はまさにそういう情報を満たしているとか。

家庭に存在するはずの情報と親御さんとのシンクロとか。

ある人との出会いの時期とか。

出来事が生じた時期に、その出来事を家族で共有する情報があるとか。

なんだかんだ、いっぱい、無数に。


そして……

生きること死ぬことですら。


〝死〟の意味を問われる鑑定は、とてもヘヴィーなものです。

とくに、高齢の祖父母や両親が亡くなることと、逆のパターンとでは、その認識、受け止め、心の痛みなどが、まったく異なります。


愛する者との今生での別れは、誰にとってもとても厳しく悲しいものなのですが。

特別な意味を持つ場合はある。


このような鑑定は、過去にすごくたくさんではないですが、やはり印象に残るものがあります。


私は霊視も透視も、死者とお話もできないスピ鈍なので。

そことリアルにつながることはできません。


でも、ホロスコープ上には言い知れぬ因縁? 脈絡? 関係性?などが克明に浮き彫りになることがあります。

そこから読み取れることはあります。


そして、言えるのは、


この世を去るとき

自分の死を持って

この世に残る者たちに

何かを残す


という行いはある、ということです。


人生が一回こっきりで、転生などない、という観念の場合、これは受け入れがたい情報です。

ですが、魂はすごく多くのチャンス(幾多の転生)を持っていて、どのような体験も可能なのだという観点では、「人のために自分の死の意味を残す」という人生もあるはずで。

(これは否定的な方がいて当然で、私の意見を押しつけるつもりはありません)


極端な話。

イエスは万人のため自らの死を選んだと言われています。

それが真実とすれば、「究極の自己犠牲」です。


もっと小さいエリア、魂のコミュニティの中で、同様な行為をする魂がないと言えるのか? というと、イエスを基準にして考えたら、

あるのでは?

と思えます。


わかりやすくイエスの例を出しましたが。

宗教に無関係に、そのような足跡を残す魂は存在する。


そして、それは本人のホロスコープと、関係者のホロスコープに表示されている。


その足跡を追えば追うほど。


命は不思議であり、魂は皆つながっているのだと。

実感する次第です。



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ