ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月11日日曜日

新月メッセージ 04/12

 12日の11時30分頃、牡羊座22度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、牡羊座23度になります。


・ベールに包まれた重く価値ある荷を運ぶパステルカラーの服の女
・軽快なサマードレスに身を包んだ妊婦


このシンボルには二面性、二重性のようなものがあります。

身重であるか、価値ある重いものを運ぶのか、いずれにしても何らかの創造の準備がなされているのですが、一方でそれは軽やかさや明るさをまとって見える、ということです。


衣類をオーラのようなものだと理解すると、何かを産み出そうとする時にこそ、私たちは軽く明るいオーラを身にまとうのだとも解せます。

それも胎児に象徴されるような、価値ある何かの創造の場合です。


この一つ前の度数は、欲望に関するもので、自ら欲するものの創造の過程では、喜びのオーラをにじみ出すが、かといってそれをひけらかすわけでもない。

でも、見る者の心や目を明るくさせたりする。


また軽々しく楽しげに見えるからと言って、ではその価値が低いのかというと、決してそうではない。

実はその内部では重要な変容や創造が行われていることもある。


そのような複雑なシンボルです。



 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


このチャートは、とくに妊娠や母性に深く関わっています。

ただし、妊活に良いとか、むやみに結論づけられるものではなく、〝自ら産み育てるもの〟です。

それは仕事であったり、人間関係であったり、人材になったり、子供そのものであるかもしれません。


それぞれの立場で、自分が何を産み育てるのか、ここで考えてみましょう。

それは、自分の欲するところの延長にありますが、さりとて自らの欲望の充足だけではありません。

周囲に何らかの明るさをもたらすことが望ましい。


スクエアの多いチャートなので、従来のやり方の転換という部分では、いろいろと迫られることも多いでしょう。

愛も経済も、人間関係も生き方も。



災害的なものは、

アラスカ、ハワイ

南米

トルコあたりからイタリアあたり

インドネシア、東南アジア

付近にチャート上のポイントが見受けられます。


とくに東南アジアのそれは、ミャンマーの人権運動とも関わっています。

この新月期間中に、新しいプロセスへの動きが出れば良いのですが。

一般的に、歓迎されない可能性も……




◇ メッセージ


まぐあえば、創造が起きる。

そのまぐあいは、しばしば衝突や葛藤も伴う。


性が違うだけで問題が起きるであろう。

それがこの現世。

衝突も葛藤も、この現世の摂理。


しかし、恐れるな。

あなたが孕んだものを育てよ。

この地上に存在するものはすべて命。

子もそう。

あなたが創造するものもそう。


命は衝突や葛藤から生まれる。

育て、命の風を吹き込め。



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ