ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月2日金曜日

秋葉神社とヒマツリ

 いつも鑑定会を開催するときには、宿泊している近くの神社に参拝し、祈願します。

今回は新宿一丁目の秋葉神社にお参りしました。



お隣に消防署があり、〝火防守護〟の神社らしいというのか……
いや、どちらかというと、消防署のほうが後からですよね?



狛犬さんが、どちらも子どもがいるんです。
カワエー



ここで、本来、鑑定会に来られるはずだった方の健康についても祈願しました。



その後、ホテルで朝食……というか、お弁当です。



いつも利用しているホテルは朝食が付いているのですが、ロビーでバイキング形式だった。
ここが懸念だったのですが、ロビーで食べても良し、部屋に持ち帰っても良しだったので、部屋でいただくことにしました。
味噌汁があるのがうれしい。

そうして、朝、チェックしていたところ……

一つ、失敗していたことに気づきました!

今回、お客様に見てもらうモニターを用意していたのですが、PCとモニターを接続するためにはCタイプのUSBケーブルが必要なのですが、違うケーブル持ってきてしまったみたいで、慌てて朝、買いに行きました。

これで問題解決!とはならず。
接続してもモニターに表示されません。

うーん。
わからん。
岡山ではできていたのに。

しかし、鑑定に支障を来すものではなく、たんに、お客様へのサービス精神で用意しようとしたもの。
モニターがなくても、お見せすることは可能なのです。
(いろいろやっても回復しないので、モニターはもう断念しました)



今回の鑑定会場の様子。

テーブルには対角線上に座り、距離を取ります。
間にはパーテーションを設置。

もちろん鑑定時は、マスク着用ね。
手指消毒もご用意しております。



なんとなんと。
お客様からお花をいただきました!

生花があると、部屋が格段に良くなります。
なんというか、〝気〟が。

ヒマツリというお花だそうです。

ありがとうございます!

じつは、この花も偶然のラッキーというか。

お借りしている部屋は、終わったらその都度、部屋を原状回復することになります。当然ですよね。

ところが。
コロナ禍のせいでしょうね。
利用者が少なく、今のところ最終日まで、私が使い終わっても、多少の物品は部屋に残しておける状況。
つまり花も置いておける!

なんと、ありがたや。
最終日まで、生花のある鑑定室です♡


今夜は、Origin弁当のあれこれ。


ホテル部屋食です。


ゆうべも、コンビニ飯だったしなー。

タハハ




☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ