ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月6日火曜日

日常 ありがたい

 いや~~~~


やっぱ、うちはええなあ!


無事、帰還しました。岡山に。


鑑定会にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

差し入れやお土産もたくさん頂戴いたしました。


唯一、自宅に持ち帰れなかったのは、〝ヒマツリ〟のお花でした。


差し入れていただき、ずっと鑑定室に飾っていたのですが、さすがに他にも荷物が多く(最低限のものだけでも、数日分の衣類や鑑定に必要なもの、そして今回は感染症対策グッズがあるため、大きなリュックとトランクという状態で、以前よりも荷物が多く、終わるまですべてを撤去できない)。


いただいた〝ヒマツリ〟はそこそこの大きさなので、岡山まで持ち帰ることができず、といって、生花なので、むげにすることなどできなかったので、お借りしていた鑑定サロンのオーナーさんに打診したところ、快く譲り受けていただけました。


花があると、鑑定室も華やぎますし、相談者の皆様の心を慰めます。

意識してもしなくても、視野の中にそれがあるだけで違います。



4日目には、固かったつぼみも開いてきそうな感じ。
ヒマツリには、ここ数日間の「ありがとうね」を伝え、そして東京を後にしました。
オーナーさんにかわいがってもらえたら、何よりです。


岡山に戻ると、仕事を終えた奥さんが、岡山駅で待ってくれていました。
ほっとします。

一緒にJRで、いつも奥さんが使っている駅へ。
そこから車で自宅に戻りましたが……

帰宅して、「リブラ~、パパ、帰ったよ~」と奥さんが呼びかけると……

玄関まで、リブラがやって来て、まあ、猫ですからね、私の匂いを嗅ぎます。

そして!
メッチャ、元気に!

家の中を走り回る。

私が追いかけ、さらに逃げる→止まる→私に背中を撫でられる→逃げる→止まる→撫でられる……

ということを、繰り返しました。


不在の数日、まったく元気がなく、かつ!

目つきが悪かったそうです。


いきなり活気づいた!


その場にいないので、よくわからないのですが、奥さんが撫でてやっても、もう態度とか雰囲気が違うらしい。


ま、〝親〟が帰ってきたと思っているんでしょうね、きっと。



私の今回のでっかいリュックの匂いを嗅ぐ。



トランクを開いて、荷ほどきをしていると
そこへ入る……(笑)


そして、落ち着く……

「次、連れて行ってもらおうと思っているのでは?」と、奥さん。

いやいや、キャリーケージでも入れたら鳴きつめるので、トランクなんかに入れたら、とんでもないことになる。
私は、猫の誘拐犯になっちゃいますよ。
通報されるかも。(笑)

遊んでやり、おいしいおやつをやると、満足したのか。
落ち着いたようです。


不在中、私たち夫婦のベッドで、昼間は寝ていたようです。

「ニャン」とも鳴かない。

元気がない。

娘が通りかかるだけで攻撃する。

目つきが悪い。

夜、奥さんと一緒に寝ようとするが、何度かベッドを降りていく(普通は、私たち夫婦と一緒に夜明かしする)。


など。

新居に移ってから、最初の私の「不在」ですからね。


本当に、こいつは私とつながりのある猫なんだと思うこの頃。




でも、たぶん。


不在中、一番不安だったのは、母だろうなと思います。

この一年、ずっと私は基本的に家にいる存在でしたから。


体調が悪くなったりしても、私がいないと誰にも頼れない……というようなことも、まあ、なくはない。


奥さんにも負担をかけました。

「主夫」がいないので。(笑)


久しぶりに今朝、家中に掃除機をかけ、風呂掃除・トイレ掃除をし、神棚に祝詞を上げ……

我が家の朝食をいただきました。


日常。

ありがたい。



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ