ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月27日火曜日

土星と木星の周期が重なるとき

 昨夜、夕食後、猛烈な眠気に襲われ、いつの間にかリビングで寝てしまっていたゼファーです。
家族の証言に拠りますと、大怪獣の咆哮だったようで……f^_^;
ガオー!

その後、10時半くらいに目を覚まして、こんなんで眠れるのか? と思ってベッドに入ったら、これがまたよく眠れました。

そんなむちゃくちゃお酒を飲んだわけでもないのに、どーしたのか?
そもそもリビングで寝てしまうなんて、滅多ない。
満月の効果か?

たしかに、この満月は今の自分への影響は大きい位置にあるけど。

メタモルフォーゼ???

なんとなく、これが自分に起こっていることは感じます。
占星術講座のある卒業生が、「天王星的だった先生が、海王星的に寄っているのを感じていた」と伝えてくれたのですが。

この記事に書いた冥王星と土星の会合にしても。
結構ピンポイントだからな~、いろいろと。

天王星というのは、スーパー・コンピュータみたいなものです。
情報を集め、解析する。
科学者や研究者は天王星。

海王星はあやふやな世界。
スピリチュアルもそうですが、集合無意識とか。
天王星は現実との境界に、まだ近いのですが、海王星ははっきり霊的。

今まで占星術にしてもタロットにしても、私は「論理と情報」の積み重ねでした。情報の提示、そこから考えられること、推理。
これは天王星的なやり方です。

ところが、海王星はそういう論理的な道筋などありません。
なぜか湧く、降りてくる。
非合理的です。

この非論理的な飛躍とか、「いきなり答え」みたいなものが、徐々に強まっているような……気がする。
これは鑑定現場で自分自身が感じているふわふわした感覚で、むしろ鑑定結果そのものは、その「いきなり答え」が正解だったりする……

でも、注意しておかないと。
そういうふわふわしたものと、うまくバランスを取っていかないと、自分自身が妙な世界に引っ張られる可能性もあるわけで。
エゴで動かなければいいわけですが。
(自己承認欲求とか自分を誇示するような心理的な背景があると、道を外れる危険が高いわけです)

とりあえず変化・変容は逆らえない。

というのも、あたり前。
冥王星・土星の会合の影響もそうですが、今年から来年にかけて、重要な運勢転換イベントが目白押し、ときたもんだ♪

今年、私はサターン・リターンなんですよね。
それが3度発生し、1回目はすでに来た。
3回目は11月。

このサターン・リターンは、誰でも29才あたりと58~9才あたりで来ます。
土星は30年周期なので。

そして、それが終わると……
というか、熱も冷めやらぬ内に……
2022年1月にジュピター・リターンが来る。

木星は12年周期。
つまり、12才、24才、36才、48才……ときて、
60才あたりで来るわけね。
(正確には平均12年弱)

一方、サターン・リターンは30年周期なので、30才、60才で来るわけ。
(実際には、30年よりも少し短い)

そうすると、サターン・リターンとジュピター・リターンが、だいたいですけど、このアラカンで同時期に重なってくるわけですよ!
60才の少し前で来る。

これは私だけでなく、誰でも! みんなに来ます!

東洋占術でも還暦というのは、自分の生まれた年の干支(10干12支)が戻って来る年です。
だから、すごく重要視されているわけです。
還暦は、厄年でもあると同時にお祝いもします。
これは多くの場合、数え年でしますので、つまり前年あたりになるのですが。

これがぴったり!
サターン・リターンとジュピター・リターンと重なるという。
まことに面白い現象なのですね。

まあ、普通に平均寿命を生きるとして、サターン・リターンとジュピター・リターンが近いところで次々に連鎖するのは、この60才のちょっと前しかないわけで。

ほかのリターンよりも、重要度は高いわけです。

そこで運勢も変化する。
それがなー。
まあ、海王星的というよりは……

たぶん、逃れられないもの。
御用を果たす星。
神官や巫女に関わる星。

どこまでもどこまでもついてくるな!(笑)

そこから外れないこと。
流れに逆らわないこと。

かな。
何が起きるにしても、肝に銘じておくため、この記事はメモ。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ