ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月1日木曜日

4月の全体傾向と12星座

 ☆東京に無事着きました!ニコニコ

東京鑑定をご予約の皆様、ご安心ください。

明日から予定通り、鑑定会を始めさせていただきます。

(エイプリルフールはなしで)(笑)



さて、今日から新年度!

ちったあ、いい1年にしたいですよね。

そのためにもこの大浄化の新月以降の期間を、大事に過ごしたいところですよね?


なので、ここからしばらく、この月の解読を「全体傾向と12星座」と致します。

ただ、12星座別の運勢解読は、現状しにくいので、その月での影響がどこに出やすいのか、という観点で解説させていただきますね。



この新月というか、この4月ですが。

非常に明確な傾向があります。

この傾向は、ちょっと前から発生しているのですが、4/19あたりまで続きます。


何が?というと……


吉→個人の能力UP! 知力に磨きをかける。集中力を発揮する。新技完成! 新技術の開発や成果の公表。新しい流通、経済、交通のシステム。高い能力を持つ人物の好評価(ちょっと前からの大谷選手みたいな)。


というのがプラスの作用で、実際、プロスに使える率はとても高いとみています。

ですから、皆様。

自分自身の技能を磨くことや知性を磨くことは、とってもいい時期です。

知性の磨きですけど、これは知識を広げることももちろんですが、そういうたくさんの情報を集めてぐいぐい突き進んで、自分の道を開く……みたいな印象です。


ですから、好奇心を覚えたことは遠慮なく、貪ってみましょう! ガツガツと。

そうしたら、自分の未来のとっかかりになるかも知れないのです。


凶→交通事故とかあおり運転、情報、ネットワークの問題。また発想の暴走!というようなこともあり得ます。世間的には、論争やいさかいが増える。人によっては、舌禍に注意すべき。火災なども大きなものが起きえる。


これだけドライブレコーダーが普及していっても、おあり運転とか、なかなか減らないですよね。

まあ、もともとあったものが、記録されるようになって表に出てきているわけですが。

注意、警戒しましょう。ドライブレコーダーを装備していない方は、検討なさっても良いかも。


個人の単位で一番出やすいのは、〝口撃〟です。つまりカッとなって言葉で攻撃するとか、相手に喧嘩を売るとか、そういう言動です。


こういった傾向は月の中旬頃まで、出やすいと思われます。



また4月に出やすいものとして、愛の問題があります。

全体的に男女関係の運気が強くなり、恋愛の機運自体が高まっています。とくにこういった傾向は、月の中頃まで続くでしょう。

(これは火のエレメントや風のエレメント第3デーカンに出やすい)


下旬に入ると、また違った傾向になります。

これも出方は様々で、愛の別離という形を取る場合もありますし、愛の変容・変質・目覚めなどに繋がることもあります。

いずれにしても「変化」を伴います。


永続的な恋愛ということでは、ややリスクがある時期ですが、ハッと気づかされるというようなこともありそうです。

愛に関する心の動きで、自分が目覚める、変わる、というようなことです。

逆に言えば、これは新規な恋に限定されず、今までマンネリズムやルーティン的な日常の中にあった関係に、今一度、気づきが生じるということもあるかもしれません。

あらためて見直す、とか、惚れ直すとか。

でも、もちろん、これで「気づいて別れる」可能性もあり。


こうした下旬あたりに出やすい傾向は、不動宮に出やすい。第1か第2デーカンに多いと思われる。

地のエレメント第1第2デーカンには、良き気づきになりやすい?


なんにせよ、愛も執着を捨てたり、ステップアップするとき。全体ね。


仕事とか商売なら。

新しい活路、販売路、商売のやり方などを見つけるとき。

もしくは……新しい選択させるために、トラブルも起きるかも。でも、それが起きることで、渋っていた転進ができるとか、そういうこともありそう。


全体というか世界というか、そういうグローバルな領域では、この時期に金融とか経済に関する新しいシステムとか、根っことなるものが出てくるか、その同期となる出来事が生じるか……

時代の変わり目に関わっています。


次の時代へ受け渡すための動きです。


個人の場合、これが「過去のお金の動きや愛情の動き」となって出てくる可能性もあります。


いずれの場合も、落ち着いて。

冷静に。


基本は、「自分を先へ導くもの」です。




☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ