ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月9日金曜日

完結する人生とまだまだ先のある人生

 昨日のタケノコが、今朝の味噌汁だったゼファーです。



ウマス……日本人で良かった。
こういう〝風味〟という語彙があるのは、もしかすると日本人だけかも知れません。

それはそうと。

3月の人間ドックの結果が届きました。
……うん?
んんん?

なにやら、左目に追加の検査項目が。
どうやら老化に伴い眼底のなんやらかんやら。

骨粗鬆症の疑いもありになってしまったのですが。
これはまあ、たぶん、なんとかなるんですよ。
骨は〝負荷〟がないと鍛えられないので、これから筋トレ+カルシウム摂取を心がけるとしよう。

あ、血圧はドーピングの効果もあり、まあ、良しです。

自分の命や身体を粗末にするつもりは毛頭ないし、
これからも大事にして、自分のできることはしていきたいのですが。

実は!

これ、今回の東京鑑定でも多用したのですが。

「その人生の目的成就」の時期って、どのあたりの年代なのか、わかるんです。

ただし!
〝今回の人生の完成の時期〟については、かなり絞れます。
かなりといっても、人生の中年期とか晩年期とか、そんな絞り方ですが。

私の場合、29才からの30年間でした。
30年間といっても、その間のすべてではなく、たいてい10年~20年の間に終わることが多いです(個人差がありますが)。
ただ、押し詰まった時期になることはあります。

でも、だいたい「ここらへん」というのはある。

ただ、
まだ私の中ではっきりしていないものはあります。

それは、〝魂として、もうこの地上での目的(役目とかカルマの解消など)を終えた〟生命のプロセスです。
こういう魂でも、あえてこの地上に生まれる場合がある。
と、教えられました(金沢のリブラさんに)。

そうした魂は、本来のカリキュラムは地球上で終えているのですが、あえて人のために生まれることがある(助けるため)。
うちの奥さんもそうです。前世までに終わっている。

現状のところ区別できているのは、
 A 今生でかなりの部分、成就や解消できる魂で、その時期。
 B 今生では完成・成就がない魂。
なのですが。

じつは、Bの場合、
 B-1 まだまだ転生を重ねる予定
 B-2 過去生の段階で、もうだいたいのプロセスを終えていて、今生はおまけ。
というような事例があって、うちの奥さんはB-2っぽいんですよね。
〝おまけ〟の人生の場合、他人を支える(助力すること)ことしかないわけで、〝個人としての完成〟はないわけが道理。

B-1は、当然ですけど、まだまだ地球での体験を続けたいわけで。
完成などは先……のはず。

ただ、この完成にしても、「今回は完成」なのか、「転生プロセスとして完成なのか」、というところは、イマイチ明確でありません。

ここらへん、考える手がかりはある。

しかし、もっともっと情報を積み重ねなければ、わからない。

一応、自分の人生は完結しているはずなのだけれど。(笑)
ま、もっと研究しよう。
そう思い込む必要はない。



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら