ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年6月12日日曜日

蛍祭り 終わる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年度受講生募集中→占星術ネット講座
(定員、残り6名様)

7月福岡鑑定会予約受付中→福岡チャリティ鑑定会のご案内

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は個人的にはショックなことがございました。

これはもう自分の完全な落ち度。

久々に落ち込みました。


……が、昨日は蛍祭りの日でもありました。


民家が10軒ほどしかない集落の谷あいが、この時ばかりは人口大爆発。

まだ日も暮れないうちからどんどんお客さんが流れ込んできて、地区の人たちが用意している出店はフル稼働。

私も山菜うどんを売りまくりました。

なんとこの日は、遅くなってから市長もご来場され……

うどんを食べていただきました。
我が家のシイタケフライも。



何よりうれしかったのは、氏神様である山村神社。

道路から上がったところにあるので、何の案内もないとスルーされてしまうので、今回は看板を用意しておきました。

その効果もあってか、結構、お参りしてくださる方がいらっしゃったようです。

宮司さんも太鼓をたたき、参拝客の方には無償で御祓いをしてくださいました。



祭りが終わり、撤収して家に戻った後は、もうなにする気力もないほどへとへとでしたが。

地元の人たち、お疲れ様でした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。