ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年6月22日水曜日

訃報、重なる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年度受講生募集中→占星術ネット講座
(定員、残り5名様)

7月福岡鑑定会予約受付中→福岡チャリティ鑑定会のご案内

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

悲しいお知らせが続きました。

一つは、ミュージカルの演出のM先生が、ずっとかわいがってきたワンちゃん。

ドン松五郎ことドンちゃんがこの世を去った……



(生前の姿)

もうずっと腫瘍があって、その治療をしながら…それでもM先生にかわいがってもらい。

M先生宅でホームパーティをする時には、人懐っこく私たちを出迎えてくれたドンちゃん。

どんなに治療にお金がかかってもいいから、とにかく長生きしてほしいと先生は願っていたのだけれど……

先生の腕の中で息を引き取ってしまった。


M先生宅にお邪魔しても、もうドンちゃんに会えないと思うと私たちも寂しい。

私もリブラを可愛がっているけれど、いつか別れが来るのだと思うと、やはり切ないものがある。



そして私が住む地区の会長を務めておられる方の奥様が、この20日、この世を去られた。

68才。まだまだこれから人生を楽しめる。

会長さんが定年され、これから夫婦で旅行でも行こうかという頃になって、お体を悪くされたらしい。

子供を育て、家を守り、お年寄りの介護などもなさってきて、ようやくこれから…というときに。


通夜で、会長さんは涙を浮かべておられました。




明後日、父の命日が来ます。

リブラもこないだ仏壇を見上げていましたし。


今日は後で出かけて、ワンカップのお酒でも買ってこようと思います。

酒が好きだった父に供え、父のことを思い出そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿