ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年6月18日土曜日

思い切ってやってみるのがいい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年度受講生募集中→占星術ネット講座
(定員、残り6名様)

7月福岡鑑定会予約受付中→福岡チャリティ鑑定会のご案内

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やらなきゃいけないとわかっていても、なかなか取り掛かれない……

私もそのような弱さを持つ人間の一人だったりするのです。


ちょっと言い訳的なたとえ話なのですが。

地元の観光地とか名所とか、意外に行きませんよね?

もちろんそんなことのない地元愛満載の方もいらっしゃるとは思うのですが、全体としては灯台下暗し……みたいな。

私の地元・倉敷には大原美術館という素晴らしい名画を集めたところがあるのですが、白壁の町として知られる倉敷のその一角にあり、なぜかなかなか行くことがなかった。

もしかしたら、もっと昔に行ったことがあるのかもしれませんが。

私が大原美術館を訪れてショックを受けたのは、息子を学校の課題で連れて行った時のことでした。

エル・グレコの「受胎告知」
見入ってしまいました。

レオン・フレデリックの「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」
圧倒されます。


こんな素晴らしいものを所蔵している美術館、もっと早く来ればよかった…と真面目に思いました。



岡山には日本三大庭園の一つ、後楽園もあるのですが。

なかなか足を運ばない。


結局、「いつでも行ける」という考えが、足を遠ざけているのですね。

そしてつい日常のことを優先してしまう。



そして、「あ~~~、疲れた~~~、今日は頑張った」なんて言っているのです。
f^_^; イカンナー

いや、まあ、頑張ってないとは思わないのですが。

でも、重要なものを、いつでもできるという理由うから、つい後回しにしちゃってるのですね。



私は昨日、税務署に行きました(別に税金滞納してるわけではありません)。

これは神社関係のことで、ちょっとちゃんとお尋ねしたいことがあったから。

地元の税務署に行くなんて、いつでもできると思って後回しにしていましたっ!!


その後、すぐに神社庁へ電話をかけました。

これも確認事項があったからです。


そうすると、私が具体的に何をどうすればいいのか、ということが見えてきました。

こういうやり方をすればいいのでは??

ちょっとわかったようです。



むろんこれは、地元の氏神様の存続のための話なのですが。



こういうのって、早めに動けだよね。

わかっていると、もっと効率的に事を進められる。

モー、タノムワ、オレー


怒涛の勢いで、昨日は車のタイヤ交換もしました。

愛車のスイフト君。
九州に奥さんと一緒に乗っていかねばならないのですが、ここでタイヤ四本がいい感じで減ってしまっている(^_^;)
なんと四本が同じくらいの感じで、全体的にヤバそう。

この状態で奥さんと長距離ドライブはないわー

なのですが。

車に乗っている方はご理解いただけるかと思うのですが、四本全部交換するとですねー、結構痛いお金が飛んでいくんですよ~
ヒラヒラ~っと。

これも、出血どばー、でございますよ。



さらにドコモにも足を運び、これもしなければと思っていたのですが、来月からのスマホとルーターの料金プランの変更手続きをいたしました。

これも近日中にやっておかねばと思っていたこと。




ここまで来ますとですね。

私も腹をくくったよ!!

もう一つ、やっておかねば! と決意していたことを実行に移しました。




タイヤ交換に時間がかかるとのことで、行きました!

「中華そば こうた」に!!!


…………


…………


いや、その…… (;^_^A


「こうた」という美味しそうな新しいラーメン屋さん情報がございまして(汗)

行きたいな~と思っていたのですが。

なにせ、あれこれ慌ただしい。

おまけに、一昨日の記事にもございますように、ダイエット中でもございます。

ラーメンも結構、ダイエットの敵ではございます。


が。

その流れで行かない手はないだろう!
(どの流れ??…)


タイヤ交換の○エロー○ットからも近いのでございます。


というわけで辿り着くと、なな、なんと!

まだ正午少し前だったのですが、何人か並んでいる!


まあ、待てないような数ではありません。


店の外まで、いい匂い~♪が漂ってまいります。

腹減るだろう。ヽ(`ω´*)ノ彡☆


カウンター席に通されると、ちょうど先に来ていた隣のカップルの前に「ネギそば」がやってきました。

ちょっとそれ、うまそう…(゚△゚;ノ)ノ

私も注文しました。



私はいつも、こういう新しい店に行くと、一番その店のオーソドックスなやつを注文して様子を見ます。

それでこの次来るかどうかを判断するのですが。

今回は判断がつきかねたのですが、それ以前に誘惑に負けました。



キタ━(゚∀゚)━!



この盛り上がったネギ。

唐辛子的な色合いのスースで色付けされております。

これはまさにそのまんまでございます。


香り。

店の外まで溢れ出ていたあのスープの匂いが、「これはいいんじゃね?」という期待感を膨らませます。

スープには二種のベースが。

なんであるかは不明でございます。

オーソドックスな醤油風味に思えるのですが、それだけではない複雑さが、もう一種のベースにあるのだと思われます。

スープが微妙に複雑で、うまい。

しかも細麺で、個人的には細麺のストレートが好きなんですよね。




まじい、これ、ハマるかも。

食しているうちに、唐辛子の風味がスープに混ざってきます。

そうするとまた変わる。


児島は幸楽というのが、個人的に好きな店です。

これは揺るがないのですが、次に来たときには「こうた」で普通の中華そばを食べてみよう。

幸楽よりも複雑なのは確かです。


優劣はつけられませんが、幸楽と優劣を自分の頭の中でつけたくなるような店は、地元では初めて。
※ 個人の感想です!

ラーメンネタを最後に持ってきたのですが、あえて言おう!!


気にかかっているなら、思い切ってさっさと済ませたほうがいい(爆)



思い立って足を運べば、もしかしたら人生が変わるかもしれない。

一枚の絵画が、人生を変えることだってあるのです。
(あえて言おう! ラーメンが人生を変えることもあると)



0 件のコメント:

コメントを投稿