ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年7月2日土曜日

新月メッセージ 7/04

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年度受講生募集中→占星術ネット講座
(定員残り3名様)

7月福岡鑑定予約受付中→福岡チャリティ鑑定会のご案内

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※7月の日本と全体傾向は、明日UP致します。新月が近いのを失念しておりました。この記事を先にUP致します。


新月チャートは、およそひと月ほどのサイクルを司ります。
その月のテーマは、新月→満月というサイクルで発展・実現され、満月→新月というサイクルで収穫・収束(と次の準備)へ向かって行きます。
きわめて短い周期ではありますが、人もこの一種のバイオリズムの中で生きています。

7月4日 20時ごろが新月です。




ミュータブル・サインでのハードアスペクトが顕著だった前新月と前満月。
大変にエネルギーの高いものでしたが、波乱も大きかった。

これは世の中や個人に大きな変化をもたらしました。
イギリスのEU離脱の結果となった国民投票もこの一部でした。
そして私たち一人ひとりにも、これは何かしらの影響を与えたはず。

この新しい新月チャートは、新しい誕生の喜びが感じられます。
生みの苦しみの後、母親が嬰児を抱いているようなチャートです。
新月のサビアンシンボルは、研究のため差し出された、親指の際だった手というもので、これは人の個性などに関連するものです。

誕生した子は、一人一人が違った個性を持っています。
私たちはこの子供たちです。

しかしすでに人生をある程度生きているのなら、ここで自分らしさを取り戻す喜びを得て、それを打ちだしていく意志が必要です。
そしてそれを可能にさせてくれる可能性が高いチャートです。


とりわけ顕著なのは喜びに関する暗示で、仕事や恋愛など、自分らしく活発にする力があります。
恋愛報道が多いかもしれません。

経済的には問題があり、流動的、特に海外の要因や石油関係。
これは致し方ありません。現状の国際情勢では。

その一方で技術の進展や自動車の好調、あるいはスポーツでの頂上が見えます。
(イチロー選手?)

この暑い季節、迷いを吹っ切って先へ進みましょう。
以下、新月メッセージです。
(このメッセージはプリンセス☆マリアンさんの蟹座新月のマリアージュに寄稿したものと同じ内容です)



いよいよ混沌を脱するときがやってきました。
この新月は、あなたを新しく誕生させます。

そのプロセスは様々です。

前新月→満月の流れの中で生じた混乱をどのように受け取り、どのように生きてきたかで違ってきます。
まさにすべてをリセットする人もいます。
しかし、ある状況の中で生じた波紋の中で、選択や決断を迫られるという形をとる人のほうが多いでしょう。

自分というものをはっきりと打ち出す必要に迫られる人がいます。

何かを創る、そのようなことをしていて、求められるのはやはり自分らしさや自分の個性なのだと知るのかもしれません。

何事か成し遂げるためには、やはり強い気持ち、意志が必要なのだと知る人もいます。

そのためには自分を信じ、自分の運命や自分が生きるこの人生に全幅の信頼を寄せる必要もあるでしょう。
なにがあろうと、あなたの魂の計画なのですから。

状況を変えるため、あるいは変わってしまった状況に対応するためには、たとえ痛い決断であっても下す必要があると知る人もいます。

たとえばどうにもならぬ愛、こじれてしまった人間関係、不利益になるかもしれない商取引、こだわっていたやり方。
こういったものを切ったり変えたりするためには、かなり思い切った辛く苦しい決断を余儀なくされる場合があります。
執着を手放すこと、痛みに耐えること。
それでも、やらなきゃいけない、というプロセス。

しかし、もはやこれらは過去の残滓。

あなたがとらわれているものは、すべて過去の記憶です。

あなたは新しい自分を、自ら産み出さねばなりません。

それは本来の自分らしさを取り戻すことになる人もいれば、一段上がることを求められる人もいる、脱皮や執着からの脱却、個人の強い意志を持つことを求められる人もいる。

それらは間違いなく新しいサイクルの始まりで、好転換なのですが、そのために立場を捨てたり別離を選択したりということが必要になることがあります。


それはやはり痛い。


この蟹座の新月は、ややナイーヴなものです。

内向的であり、自分のデリケートな心に触るということも必要かもしれません。

しかし、人間はいつまでも赤ちゃんのような、ふわふわで繊細な肌のまま生きているわけではありません。

その傷つきやすい肌は、心の中にしまっておきましょう。

今のあなたは、もう強い光り輝く肌を持っています。

それは神があなたに与えた衣です。

あなたはその新しい衣をまとい、さらに新しい自分の創造に向かわねばなりません。

ここでその意志を働かせ決断できる人は幸いです。
星々の螺旋は、今急速に回り始めています。

あなたはそのステップを駆け上がっていけるのです。

勢いよく。
どこまでも。




0 件のコメント:

コメントを投稿