ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年7月14日木曜日

生前退位のニュース


昨日、驚くべきニュースが列島のみならず、世界に伝わりました。

天皇陛下が生前退位のご意向をお持ちであると。

宮内庁はこの報道を否定していますが、今朝のTVはどこの局でもこのニュースが大きな話題になっていて、むしろ可能性として濃厚なものとして伝えています。

2016年春分図の解読の中で、

③ 政府や日本を代表するような大物の不調や他界、交替や引退。

ということを可能性として述べていましたが、そのとき皇室ということも触れさせていただきました。
この傾向は2016年だけではなく続くということも。

生前退位が実現するかどうかは別にしまして、この時点でこのお話が出たということが、まさにこの暗示する内容であったろうなと考えます。

非常に個人的な意見ですが、陛下は82歳。

うちの母も現在83で、この年にしては椎茸を作ったり、元気なほうだと思います。
が、やはり相当にきついときがあるようで、時々弱音も出ています。

陛下のご公務の多忙さを考えたら、ハードさは母などの比ではないはず。
それに過去に幾度か手術もされておられます。

今後はお体をいたわられ、皇后さまとゆっくり過ごされるお時間を持っていただきたいという気持ちでございます。
またチャート上もその方が良いのではないかという判断もできます。

いずれにせよ、経緯を注意深く見守りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿