ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年11月28日月曜日

12月の12星座の運勢


zephyrより。

この「12星座の運勢」は、主にマルセイユ・タロットを使用した12星座それぞれの運勢です。
(占星術も可能な部分では採用しておりますが、限定的なものです)

この12星座の運勢は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。

ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。


一言メモ

この12月(11月29日の新月以降のひと月)は、新しい自分の誕生であり、ステージが上がったり進化する時期だということは、すでに新月記事や全体傾向で申しあげてきました。
カードを精査して驚嘆したのは、あり得ないほどの確率で、この時期が変化・成長の時として多くの星座に暗示が出ていたことです。
また「終わりと始まり」というようなカード暗示も多くあります。
新しいサイクルの始まりであることは間違いないようです。


☆牡羊座♈

変化の時であり、旅立ちの時です。
といっても、むやみに職場を離れたり、人間関係を遠ざけたりすることを推奨するわけではありません。
その一方で、そういった出来事が生じやすい傾向はありそうです。
やむを得ない事情の場合、それもまた時の定るところと受け止め、新しい冒険に出るのも一つの選択です。

が。
この月での変化は、あなたの内的な進化や成長を促すためのものであり、むしろこの変化と旅立ちは、あなたのうち宇宙への旅立ちと見るべきでしょう。

友人関係に距離ができやすく、男女関係にも喧嘩など不調和が生じやすい傾向があります。
自分の考えばかり優先させず、自分の考えや望みがどこから本当は出てきているのか、よくよく自分の心を見つめ直してみましょう。


☆牡牛座♉

人によって出方は異なると思われますが、いくつかの可能性を上げておきます。
この月は、家族や家にかかわることが強く意識され、その調整役になったりすることがあるでしょう。とくに父と母、あるいは自分の家と配偶者の家など。
家族に限定されず、仕事などにも同様なことがいえ、あなたの役割(調整・バランス)がとても大きい。

実は非常に好調な月でもあるのですが、それは自分でコントロールしにくいところがあり、出来事は勝手に起き、その中で正しいと信じる行動をとればよいという月です。
迷うことはあるかもしれませんが、あれかこれかと思っているうちに、スパーンと結果は出てきます。
あなたに非がないのであれば、公明正大に胸を張っていきなさい。

それで万事OKです。


☆双子座♊

牡牛座ととても似ていて、バランス・調整の月です。
ただし心理的な側面も強くあり、何かと何かの間で揺れ動くような運勢です。迷いが根深くあるようです。
ただし、双子座もまた非常に良い運勢の月で、それらの心理の動きも不健全なものではありません。
あいまいな状態にとどめておくか、それとも積極的な方向へ切り替えるかということも考えられますし、玉虫色の意見と打って出るような意見を調整することもあるでしょう。

何かと何かを掛け持ちするということもあるでしょう。
しかし、そもそも問題のある運勢ではありませんので、牡牛座と同じように公明正大に胸を張り、調和を心がけた行動をすれば吉です。



☆蟹座♋

同じカーディナルサインの牡羊座と似た運勢です。
変化の時であり、成長の時です。
しかもかなり奮闘しなければなりません。

家族関係、人の和、あるいは自分の望んでいた結果。そういったものへ厳しい状況が発生するかもしれません。
そのために、とりあえず優先すべきことを、今はやらなければならないかもしれません。
それは金銭の調達であったり、現実的物質的な判断であったり、あるいは支配的な上の人物の言うことを聞くということであったり、家族の中でも子供を最優先するということかもしれません。

しかし、この月の出来事はあなたを結果的に成長させ、目覚めませます。
大事なのは恥じることのない正しい判断をすること。
正しさというのは、エゴではなく、天に対してです。



☆獅子座♌

獅子座もまた、変化の時であり、出発や成長を促されます。
この月は、よくよく知恵を働かせる必要があります。自分の考えで足りないときには、尊敬できる人の意見を拝聴することも役立ちます。
またよく調べることです。仕事でも人間関係でも、よくよくリサーチすることが大事です。

こと仕事面では困難が多いでしょう。
あなたには自由が許されず、かなり縛られてしまう状況が考えられます。
しかし、そのような時にこそリサーチと知恵を働かせることが重要です。
発想の逆転が役立ちます。

そうした経験が、あなたを成長させるのです。



☆乙女座♍

良い月です。
若干、100%成し遂げられないとか、未完成に終わる部分があるかもしれません。
たとえば自分望みの中で「これくらいの水準」というのがあるとして、そこが8分目くらいに終わるのかも。
しかし、よくよく考えれば、それで満点だったということがあります。

友情や同僚との関係、パートナーシップも好調。
ビジネスや財運も好調。

隣にいる人を助け合うことでそれは成就します。

そして……なんと乙女座も変化・成長・旅立ちの時です。
それを非常に良い形で迎えるのが乙女座だと言えそうです。



☆天秤座♎

かなり苦しい月です。
おそらくそれはメンタルが主体なのですが、そのように気持ちを追い詰めたり落ち込ませたりする出来事があるのだと思われます。
不安や迷いが強く、切迫感や恐怖などを感じやすい傾向があります。

この月は、そういったものの中でバランスを取っていくことが大事です。
「大丈夫」という言葉は、この月のあなたの魔法の呪文となります。いつも心でささやきましょう。

また何かの間で調整役を演じることも考えられます。
月の運勢なのでい一時的なものではありますが、ここを乗り切っていくためには、ちゃんと知ることが必要です。
起きた出来事の内容をしっかりと調べましょう。
知恵ある人に力を借りましょう。

不安の影に怯えず、ちゃんと知ること。大事な月です。



☆蠍座♏

良い月です。
ですが、起きる出来事はまるで天から降ってくる意志のように、あなたの都合にかかわりないところがあります。
多くはこれは、仕事にかかわることでしょう。
が、中には家族や恋愛、結婚にかかわることもあります。

その中で、あなたはむしろ先々のことに不安を抱えそうです。
たとえば大きなプロジェクトに抜擢されることから来る不安。
突然打ち明けられた告白やプロポーズ、それにどう対応していいかわからないなど。

友人や仲介してくれる人物、上司などが解決の役に立つかもしれません。
該当する場合は、頼ってください。
仕事はよくよくリサーチしてみてください。不安を払しょくできます。



☆射手座♐

救済の月です。
これまで自分の手や足を取ってきたこと、それが解決されるかもしれません。
多くの場合、それは話し合うことでもたらされますので、座して解決ということではなさそうです。
これは様々な局面で考えられ、仕事の問題だとしても、話し合い、そして助け合うことが大事だということになります。
家庭も同じです。

いずれにせよ、ここでは困っていたことに救いの手が差し伸べられます。
その手を自分から差し延べたり、求めたりすることが大事だということになります。

また人の気持ち、感情を理解することが大事です。
その気持ちを分かったり、あるいは誰かに伝えたりすることが、この月の暗示としてあります。



☆山羊座♑

死と再生の月です。
などというと、怖い印象を持つかもしれませんが、これは月の運勢。重大なことではなく、ある流れが終わり、そこから再生していくプロセスになるということです。
ここではそれまでのごまかしやその場しのぎが終わりを告げます。
ただ寂しいから付き合っていた恋愛関係、本当は真実がなかった関係。
そういったものが終わるかもしれません。

が、そのあとで復活のプロセスがあります。
中身がなかったものが、真実を備えて立ち戻ってくるのかもしれませんし、いつわりを捨てたときに本当に大事なものが現れてくるのかもしれません。

こと仕事に関しては、ある見切りみたいなものをつける人が多そうです。



☆水瓶座♒

この月は「間違い」を犯しやすそうです。
たとえばそれは選択のミスであったり、何かのバランスを失した結果、人間関係や仕事上の問題が生じるといった具合です。
しかし、この「間違い」は、どうやらコントロールできそうです。

最初からこのことを理解しているかどうかでも、結果は大きく違いそうです。
一時の感情や怒りなどに身を任せず、頭を冷やすことが大事です。水瓶座は理性の発達した星座ですが、理屈に走りすぎ、理のための理になってしまうこともあります。
そういう意味でも、冷静になるべきなのです。

ここは理屈ばかりではなく、他人の感情に敏感になり、それを理解するようにしましょう。
気持ちがわかるということが大事で、それがあなたの「間違い」を未然に防いでくれそうです。


☆魚座♓

仕事上、子供にかかわる方は、子供の抑えで苦労しそうです。
あるいはお金の問題でのお悩みが出る月かも(何かと物入りな年の瀬)。
自分の思い通りには、なかなか事が運ばず、ある目的に関しても思うような結果が出ず、他の選択を迫られるケースもありそうです。
しかし、そのような選択を求められるのは、実はそれが最適な選択だからと知っておくと良いでしょう。

この月は何事も柔軟に事に当たるのが良く、こだわって固執しないほうがいいでしょう。
仕事上は同僚が当てになります。
また思いがけず、パートナーが力を貸してくれますので、相談してみましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿