ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年11月18日金曜日

新宿ラーメン探訪記


今回の鑑定会は西新宿。
言わずと知れたラーメン激戦区です(なんのこっちゃ)(笑)

ラーメン好きな私が食べに行かないわけがない!

とはいえ、毎日ラーメンを食べるのもどうかと思います。
結局、今回の滞在中に3軒のお店に行くことができました。



麺屋 武蔵の角煮ら~麺。
TVのラーメン番組なんかでよくお見かけしていました。
いつか食べに行きたいな~と思っていた願いがかないました。

麺はわりと平たく打ってあり、スープによく絡みます。
やはりこの角煮がウリなんでしょうね。

美味しくいただきました。


ここから後の2軒は、鑑定会に来られたお客様からおススメされたお店です。


はな火屋の醤油ラーメン 普通盛
ここの醤油ラーメンは、かなり好みの味でした。
あっさりしているが、うまみはたっぷりある。

麺もこういうしゃっきりしたのが好きです。
飽きない感じの味で、また再訪したくなります。




麺屋 翔の塩ラーメン
鑑定会の間に、一度だけ、お昼休憩の時に外食したのがこのお店。
場所がわかりにくくてちょっと迷いましたが、評判の塩ラーメンは絶品でした。

今まで食べた塩ラーメンの中でも、トップ3には入れたい。
澄んでいるスープは香も味も繊細です。
麺もよく合う。
煮卵もまるごと一個入っています。


このようなラーメン好きにはたまらない日々だったのです(といっても3日)。
さぞかし体重がヤバいことになっているのではないかと、危ぶんでいました。

なにせ東京滞在中は、早朝ジョギングができていません。
そのかわり重いリュックを背負って、ホテルから鑑定会場まではわざわざ遠回りして歩くとか繰り返していましたし、昼食の多くは美禅食です。
(1日1回、置き換えることでダイエットや健康にも良い)

その甲斐あってか。
なんと。

今回は出かける前と、まったく変わらない状態で帰還できました。
ホッ……

次回、また東京に行ったときには、新しいお店を開拓すると、心に誓うゼファーなのであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿