ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月16日月曜日

タロット講座のプレ告知(リブラ動画)

本日は、オリジナルタロットを使用した講座のお知らせです。
 
(いつきのみやじゅく)
 
を開設いたします!
六芒星の中心に「・」を入れろという、kira*kiraさんの「お告げ」で、文字でお伝えしにくいのですが……(笑)
(六芒星の中心に・があるものは、スマホなどでは出ますが、Wordなどではそもそもそういう文字がないので、仕方なく、とりあえずこういう看板を作ってみました)
 
これは、今年2月に販売を開始した、オジリナルタロット、「いつきのみやタロット」を使用した講座です。
ですから、他の多様なタロット各種を網羅するような講座内容ではありません。
 
独自のタロットを使用した、独自の読み方、活用の仕方、タロットとの向き合い方などを取り扱うものです。
すみませんが、ライダー・ウエイトとかマルセイユ・タロットとか、そういったものを網羅するものではありません。
が!
 
私の作成した〝いつきのみやタロット〟は、本質的にマルセイユ・タロットをベースにしています。
そのもともとの講座などを活かしつつ、
「和」のテイスト
「花」のモチーフ
「ヤタガラス」のシンボル
を取り入れたものが、〝いつきのみやタロット〟です。
 
近いのは、ライダー・ウエイトではなく、マルセイユです。
が、こういった事情で作成されたタロットなので、もはや「他のタロット」とは性質が異なるものになっています。
 
この〝いつきのみやタロット〟を使用した講座を
対面
ネット
の双方から、9月頃に開講しようと思っていました。
 
ですが……
こりゃ、当分……
対面でのタロット講座はしにくいな、と感じております。
私のような一市民の環境の中でも、近頃は間接的な〝影響〟を感じます。
 
今の段階で〝人が集まる〟形式の講座は、参加する人にリスクが高いだろうと思います。
9月開講を考えておりましたが、「対面講座」はしばらく延期します。
(この時期に、滑り込みでワクチン接種ができたのは、結果的にありがたいと感じています。少なくとも日常の対面鑑定では、できうる限りの対策を講じていますし、私を媒体にした感染拡大は、これでかなり危険を低減できた)
 
このような状況なので、対面講座は保留します。
(対面タロット講座は、タイミングを見計らって、また告知いたします)
 
ですが、ネットでのタロット講座はスタートする予定です。
ここ数日の内に環境を整備して、「受付」を開始いたします。
 
このネットでのタロット講座ですが。
受講するためには、グーグルアカウントが必要になります。
(つまりGメールを保有すること)
そのアカウントで講座の受講が可能になります。
 
受講期間は、だいたいですが、半年を見込んでいます。
これは決定ではありません。
しかし、6ヶ月あれば、おおよその知識とテクニックを伝授できるだろうと見込んでいます。
 
月2回のネット講座。
半年で12回。
ということです。
 
月額8300円の受講料を考えています。
(おそらく対面講座も同額程度)

〝いつきのみやタロット〟を使用した講座であること
〝いつきのみやタロット〟は大アルカナ22枚しかないが、それですべてに対応できること(小アルカナの膨大な意味を暗記する必要がない)
そのため、独自のスプレッドや解読方法が存在すること
ネット講座は、文字情報と画像で解説するものがメインですが、Zoomなどを使用して動画も取り入れる
 
などが重要なポイントです。
 
という状態なので、〝いつきのみやタロット〟を未購入の方は、あらたにここで購入していただく必要があります。
↓こちら
 
が、まあ、あまり高いタロットでもないですし。(笑)
 
正式な受講の受付は、8月下旬に行います。
講座スタートは、確定ではありませんが、9/10あたりを見込んでいます。
 
タロットに興味のある方
いつきのみやタロットに心引かれる方
 
どうぞ、告知後にお申し込み下さい。
このタロットは、皆様や周囲の方々の人生に、きっと良き導きをもたらします。
 
最近のリブラ様の動画をお届けします。

黒い糸のほつれに、勝手に興奮しております。

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓