ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月25日水曜日

春の動植物たち

オリンピック開催延期の話題で持ちきりですが。

その件については、明日記事にまとめる予定です。




先日、引っ越しに伴って、旧宅の仏壇の中でごそごそあさっておりましたところ……

なんと。
なんと。



……マスクが箱で出てきた……(小さい声で)


え?
ここ、これは……


瞬間、
ご先祖様あ~~~~!♡
と思ったのですが。

要するにずいぶん昔(忘れるくらい前)、母が買っていたものが今頃になって出てきたと。

しかし、このマスク欠乏のご時世。
本当にありがたや(^人^)(←花粉症の人)





熊野神社の参道に桜並木があるのですが、たくさんつぼみがふくらんでいます。
そろそろ開花しそうだなあと思っていたら、昨日の朝!

このような開花を確認できました。


かと思えば、旧宅にはツバメが舞い戻っていました。

我が家的には、ツバメ、今年早っ!
(毎年、だいたい早くて4月、あるいは5月)


新居でのリブラ様、近況報告。

新居は結構手狭です。
とくに台所。


冷蔵庫とレンジの隙間で毛繕い……されると、調理ができないんですが。(笑)

それでなくても、あなたでかいし、尻尾長いんだから。



冷蔵庫に映っております。



はたと気づく。



また舐める。



また見る。

……という行為を繰り返しておりました。(笑)


すっかり「自分の家」だと定着したようで、日中は私たち夫婦の寝室か、母の和室のカーペットの上、もしくは母のベッドの下で寝ていることが多い。





このように長くなることも。



あの……
まあ、この程度は他にもいらっしゃると思うんですが……




です。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓